mixiユーザー(id:17161351)

2020年03月21日20:29

147 view

枝垂れ桜に見守られ/彼岸の墓参り

3月21日(土)

今日はわが家の年中行事の一つ、春の彼岸の墓参りに行ってきました。走る人
毎回双方の墓参りをハシゴしており、奥さまの菩提寺は世田谷区久我山の
「向旭山源良院」、小生の菩提寺は横浜市港北区小机の「臥龍山雲松院」、
麗らかな春の日差しの中、雲松院の枝垂れ桜が満開、春の陽気の中、気分
晴やかな墓参りでした。桜

フォト
雲松陰
フォト
コヒガンザクラ
フォト
雲松院
フォト

フォト

昼食は渋谷の行列の出来る「美登利寿司」の貝ずくしと盛合わせを奥さまと
シェあーして食してきました。満室・満席・満車
いつもは待時間1時間以上も今日は待っている人も少なく直に入れ、これも
コロナ騒動により何時なら大勢の中国人や外国人がまったく見かけませんで
した。OK

フォト

フォト
貝ずくし

3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031