mixiユーザー(id:17137394)

2019年07月19日01:48

599 view

萌え、萌え萌え(笑)

朝からすごい雨と雷でした、こちら九州地方。
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
こちらは避難勧告も出ていますが、私の住んでいる場所は高台なので安全かな?というか、家から出なきゃ大丈夫と思います。
ところによっては、JRが止まり、なんとパパ、今夜は職場から帰れずなんです・・・
仕方ないから、職場に泊まるって。

明日の朝、まだJRが止まってたら猿君達は登校できません。。。
土曜日が終業式ですが、そのあとはずっと夏期講習・・・
夏休みはあんまりないですねあせあせ(飛び散る汗)
特に兄猿君、受験生ということもあり、予備校の夏期講習も目白押し・・・
で、頑張りすぎた?朝から8度5分の熱が!!!
9度近くはさすがにきついので、病院に連れていき色んな薬をもらって、ひとまず寝てもらって過ごしました。

兄猿君はトロロがトライアルに行って寂しかったのかも←まだまだお子ちゃま( ´∀` )

で、お転婆萌えちゃんの相手は我が家のばぁば達〜〜〜
でも、うちの娘たち
新入りには厳しいあせあせ(飛び散る汗)

遊ぼう!って萌がプレイバウするとガウ!!!
と、一喝Ω\ζ°)チーン

シルダもベッドを取られて怒る(# ゚Д゚)
ミルもママのお膝に乗れないと怒る(-_-メ)

夢愛は優しいけど、お耳を遊ばれ(-_-メ)

それで、帰りの遅いチビ猿君と遊んでもらってます(笑)
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2336007769825062&id=100002475848147&sfnsn=mo
最近お座りやお手ができ、チビ猿は可愛い〜♡、可愛い〜♡を連発☆彡

今までビビりっこが多かったので、呼べば控えめだけどすり寄ってくる萌が可愛いらしい。
そして、萌はおもちゃで遊べます!!!だって普通の子犬だもん( ´∀` )
チビ猿君、おもちゃで遊ぶのは子猫だけだと思ってたらしく、遊ぶ萌に感動〜〜〜
フォト



実はうちのお嬢様たち、おもちゃで遊んだ経験がなく、おもちゃでどう遊んでよいか分からないんです・・・
3匹とも年齢不詳、子犬の頃はどんな生活を送っていたか全くわからないのです。
でも、人間大好きなので私にはべったり甘えん坊〜〜〜

萌もそこはちゃんと見てる?それとも誰かが飼っていたのか、人間に対しての警戒心、恐怖心はまったくありません。
ただひたすら甘えたい、遊びたいと全身で訴えています。

萌は一人っ子は寂しいかな?優しい先住犬がいるとこがいいのかな?
今はまだ3か月だから、常にだれかそばにいてほしい時期だと思います。
一人っ子でも、留守番が短ければ大丈夫だと思います。

ケージでの留守番はできますが、最初はかなり泣き叫びます(;´・ω・)
え??誰、この声???と、私も最初は私もびっくりでしたがだんだん慣れてきて、5時間くらいは大丈夫です。

トイレはケージ内ではあまりしないです。我慢してるのかな?
私が仕事から帰ってきてケージから出すと、我慢してたおしっこが大量に(笑)
うれションかな???(笑)

お部屋フリーもずいぶんできますが、子犬だから、何でも齧ります(笑)
常に監視の目が光ってるよ〜〜〜

でも、ダメ!と言えばすぐにやめるので、かじってもいいおもちゃがあればいいんじゃないかな?

子犬との生活は楽しいですが、可愛い可愛いだけでは好き勝手されちゃうので、きちんと子犬に向き合って生活してくれるご家庭があればな、と思います。

体重は今4キロ超えたと思います。
よく食べるもん( ´∀` )
来月二回目のワクチン打って、里親探しも頑張ろう!

天気が良ければ、アニマルスターフィールドの譲渡会に参加しようと思います。

可愛い萌ちゃんにぜひ会ってくださいね☆
10 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する