ホーム > mixiユーザー(id:17137394) > mixiユーザーの日記一覧 > お久しぶりの

mixiユーザー(id:17137394)

2019年07月11日02:13

87 view

お久しぶりの

保護猫、保護犬の預かり日記です。


レナがお空にお引越しをしてちょうど1か月が過ぎました。
7月21日はレナの49日の法要がありますので、チビ猿と行ってこようかな?と考えてます。
兄猿君は模試です。
そしてその日は選挙です。

兄猿君、初☆選挙です!

行く気満々らしいけど、夕方になるかな?


私の実家のバーニャの兄弟のフォンデュ⇒ゆうた君のパパとママからのSOSで保護した白い子猫。
とても人懐っこい母猫らしく、多分2匹の子猫もそうだろう、何とかしてあげたいけど、ゆうた君は猫が苦手でギャンギャン吠えてしまうみたいで・・・
おうちで一緒に暮らすのが一番だけど、それができない・・・ゆうた君はずっと一人っ子満喫してきて、パパとママの愛情独り占め、他の誰かが入ってくるなんて許せん(-_-メ)と思ったのかな???

今、子猫のシーズン、どこの猫保護団体さんもキャパいっぱいいっぱいで預かりも厳しいらしく・・・
うちは不定期に、子猫を預かることもあります。いつもではないんです。
たまたまレナがいなくなり、片づけられないプラ舟がリビングを占領しています。
ここなら、子猫隔離できる!もし、猫エイズ、白血病が陽性でも他の猫と接触しない場所です。
犬はいるけど、大丈夫。犬と仲良くできたらいいな、じゃあケージをこんな感じで置いて、トイレに毛布、水飲、食器、子猫フード一通り揃えました。
血液検査だけしてもらって我が家に来てもらいました。
予定より1週間遅れて6月30日日曜日。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

真っ白な子猫ちゃん。最初は警戒心がありましたが、すぐに馴れて喉ゴロゴロ鳴らしてました(笑)
犬には厳しい???(笑)


生後2か月くらいかな?動きは猫っぽいけど、どこかドンくさい(笑)

で、兄猿命名。
白くてドンくさいからトロロ
(笑)
よく食べて、よく眠り、よく遊んで、すぐあちこちぶつかったり転んだり( ´∀` )
見てて全く飽きないですよ〜

7月1日に駆虫とノミダニ予防、8日にはワクチンもできました!
体重900gのお転婆ちゃん。
喉のグルグルがすご過ぎて、先生から心音が聞こえん・・・と苦笑されました(笑)
好奇心旺盛で、今のブームは鏡かな???





可愛いね〜〜〜

早くうちから卒業するんだよ〜〜〜

猿兄弟が毎日勉強もせず、遊んでばかりで困るから〜〜〜(笑)

よろしくお願いします♪
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する