ホーム > mixiユーザー(id:17137394) > mixiユーザーの日記一覧 > ナノ君と、新入り君

mixiユーザー(id:17137394)

2019年03月11日00:40

477 view

ナノ君と、新入り君

先週、面会があったマルチーズのナノ君。
本日より
トライアルです〜♡

フォト

フォト

フォト


優しいパパさんとママさんに抱っこされながらウトウトし始めたナノ君。

トライアルが決まってからの1週間、ナノ君はちょっと成長しましたよ♪

ご飯の前のギャン鳴きはすごいけど
我が家でご飯の順番が17番目より、1番がいいなら頑張れ!!!

保護犬の本気を出したのかな?

トイレがここ数日
完璧なんですけど〜〜〜
しかも座りしっこ。

ナノ君は元々マーキングをしない子だったけど、なぜ足上げしっこをやめたのかな?
うちの娘の真似??(笑)

うんpもちゃんとシーツでするし。
する前は1分くらい?グルグル回るからすぐにわかります。
そんなに回ったら目も回るんじゃないかって思うくらい回ります(笑)
ホント、溶けてバターになるくらい回りますあせあせ(飛び散る汗)

でもね、ナノ君

カーペットはトイレじゃないから!!!

トライアル先で2回もカーペットにしっこした・・・

でも、いいよいいよって、優しく始末をしてくれるママさん!

ありがとうございます!!!

今日の日のために、ナノ君にたくさんのグッズを揃えてくださってました。

おやつや車に乗せる時のドライブボックス、おもちゃなどなど。

良かったね、ナノ君。
ここの息子になるんだよ〜〜〜

で、いつもの喜びの舞( ´∀` )




今回、ナノ君はこんな姿に変身しました。
フォト

フォト


3.5キロのキャベツ・・・初めて見ました!
ナノ君の体重に近いので、わざわざお土産に買ってくださってました!
おいしいお菓子もありがとうございましたm(__)m


そして、家に帰り着いたのですが・・・

犬の数は変わらず( ´∀` )

実は土曜日の夜、またまたまるお一族の一匹が我が家に来ました。
フォト

フォト

ボサボサの毛玉だらけの、おしっこ臭いマルチーズの男の子。

すんごいアンダーで、顎が出てるからアイン(笑)

で、歯並びも悪いんだろうな〜と、お口の中を見てびっくり(@_@)

なんと、上の前歯が全くないのです・・・

でも、この子はおじいちゃんではありません。まだ若いんです。
なのに、上の前歯が1本もなく、硬い歯茎のみしかありません・・・
なぜ・・・

近親交配を繰り返し、こんな奇形が出たのかな?
足もやはり悪いみたい・・・
お座りが、ナノ君みたいに、後ろ足を前に投げ出す感じです。

こちらはサプリで様子を見ようと思います。

下の歯しかないからポロポロご飯をこぼすんだね。

この子ご飯食べないんですよ、うちでも食べなくてそのまま連れてきました、とはぴねすのゆかさんが連れてきてくれたアイン。

食べたいけど食べれなかったのね・・・

ナノも歯並びが悪く、ポロポロご飯をこぼしてたけど、ちゃんと奥歯でカリカリを噛んでました。
でも、アインは・・・
丸飲みしてる感じです。
パウチや缶詰などを混ぜて、できるだけ食べやすいようにしないとね。
もうちょっと工夫してみます。

そしてアインのすごいとこ。

ケージに入れても鳴かないんです!!!
お留守番はバッチリできると思います。

そしてトイレ。
足上げしっこは、マナーベルトで対応できるとして

うんp、なんとちゃんとシーツに行ってするのよ!!!
これ、ポイント高いよね☆

無駄吠えはほぼなし。

まるお、まるこ、まるみが一番ひどかっただけ???

鳴かないだけでも、私のストレスがぐっと減ります。

しかも自分からケージに入るんです〜〜〜

でも、よく見てたら

うちのミルフィーユが〆てましたΣ(゚д゚lll)ガーン

お前はスケ番か???
アタイのシマに入ってくんじゃないわよ〜〜(# ゚Д゚)とか言ってる???

アイン君、みんなと一緒のケージに入れずウロウロしてたからおかしいな〜と思ってましたが、姐さんが睨みをきかせて怖かったんだね(-_-;)

新入りにはチョー厳しいミルちゃんですが、なぜか夢愛には優しいんだよな〜
他の新入りにも最初は厳しいけど、暫くしたら新入りが慣れてくる?のかな〜
みんな同じベッドで寝てます(笑)

火曜日、かりん改め梅ちゃんの正式譲渡に行くので、その時にアイン君のトリミングを川添君にお願いしました!
急な申し出にも関わらず、さらっといいですよ☆って言ってくれて本当にありがとうございます!!!

ついでに夢愛も一緒にトリミングしてもらいます。

二人ともベッピンさん、男前にしてもらおうね!

続きは火曜日に日記で報告しますね♪
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!