ホーム > mixiユーザー(id:17137394) > mixiユーザーの日記一覧 > 今度は2マル!!!

mixiユーザー(id:17137394)

2019年02月17日23:37

515 view

今度は2マル!!!

昨夜、仕事が終わった後にうちに来た2マルたち

フォト

フォト

フォト

ピコ君。昨日抜糸が終わったばかりです。


フォト

フォト

こちらは名前もなく、昨日去勢が終わったばかり。
で、チビ猿が
ナノ
って名付けました。

ピコとナノ。
分かる人には分かるでしょう。


で、今日アニマルスターフィールドにふたりとも参加。

ピコ君は、最初子犬希望していた親子に見初められ


今日からトライアル〜〜〜

先住チワワちゃんは14歳!
耳が遠く、目も白内障で白くなっていて喘息の持病持ち、尻尾は生まれつき神経がなく、ずっと垂れたまま。
でも、愛情いっぱいに育てられ、今日も日曜日だったのですが、喘息のお薬をもらいに行ってたそうです。
そして5匹の猫たち、ウサギやハムスターもいました!

今までたくさんのマルチーズの中で育ってきたピコ君。
ただ生かされてただけのマルチーズ達。
人間の愛情も知らず、優しく撫でられたり、声掛けされたことも一度もなかったでしょう・・・
一度も病院に行ったこともなく、初めてのワクチン、去勢、そして人間の愛情に触れて、彼らはどう感じたのかな?
初めてのおいしいご飯、フワフワのベッド、暖かいお部屋。。。

嬉しかったのかな?

ピコ君、うちでは一切ご飯を食べず、おやつにも興味を示さず、一言も吠えず、毛布で眠り続けました。
緊張と不安から食欲もなかったんでしょうね。
そして場所が変わり、何がどうなってるか分からず、混乱していたのかな?
結局今朝もご飯も食べず、車で移動。
とっても静かで、不安でした。
まるおはずっとギャン鳴きしてたから・・・

会場でもふたりは静かで・・・

でも、ピコ君は自分だけの家族を見つけたかったんでしょうね。

トライアル先に行き、ピコ君だけ車から降ろし、おうちに入りました。
ここでも全く鳴かず、おとなしかったです。
チワワの心ちゃんにしつこくクンクンされ(笑)少しウーって言っただけ。

お話の間はずっとママさんのお膝で抱っこ。
安心してウトウトしてました。

そして何にも口にしなかったのに、なんと〜〜〜
おやつをママさんの手から食べました!!!

お、安心した?お腹空いた???

心ちゃんと一緒におやつをもらってましたよ♪

私とは一晩しか一緒にいなかったけど、うちより居心地がいいって思ったんでしょうね。

私がトライアル先をお邪魔して10分後には
フォト

こんな微笑ましい写真が!

そして、うちでは一口も食べなかったご飯。
フォト

完食しました!!!
と、また写真が!!!
しかもこの食器、心ちゃんとお揃いで色違い。
しかもしかも、今日届いたばかりだとのこと。

心ちゃんのベッドの横には、ちゃんとピコ君のベッドも準備されてて。。。

トイレも男の子用のものを準備してあって・・・
心ちゃん用のワイドサイズのトイレは二か所くらい置いてたかな〜〜〜

さあ、あとはピコ君が決めるんだよ!

嫌なら戻ってきていいから。

うちに帰るのが嫌なら
保護犬の本気、出すのだ〜〜〜

ずっと一緒の家族だといいね!

あ、名前は息子君が決めていたそうで・・・

琉都と書いてルト!
だそうです。
今どきの名前?
自分の初めての犬の弟ができるって、すごく喜んでましたよ〜〜〜

さあ、次はナノ君だぞ〜〜〜♡

8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する