mixiユーザー(id:17137394)

2019年01月29日00:52

596 view

だいずさんのこと

日曜日、チビ猿を連れていったのにはわけがあります。
それは、
フォト

フォト

だいずさんの面会があったのです!!!

里親募集をしたら、真っ先に問い合わせがあったのはまるおでした。
フォト

フォト

やっぱり私、名カメラマン???
この写真がよかったのか、お問い合わせ殺到だったまるお。
でも、去勢はするつもりはないとか、犬が先週亡くなり孫が寂しいからほしくなった、でもペットショップで買うからいいとか、他に問い合わせがあるのならもういいです・・・とか、みんななんだか妙なお返事ばかり・・・
中には「まるおの犬」とだけ記載されたメールも・・・
もう、まるおはおもちゃじゃないの!!!
命なの!!!
まるおじゃないとダメ!!!っていう家族をさがそうね!!!
↓↓↓
https://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-135276.html

で、まるおの問い合わせの中に一つだいずのお問い合わせがあり、ちょうど佐賀の帰りに寄れるかしら?と一緒に連れていったのです。

ちょっと?かなり強行でしたが、行ってきました!

まずは面会!
だいずさん、保護されるまで酷い環境で暮らしてきていました。
最初は本当にシーズー???と疑いたくなるような悪臭に毛玉・・・
怯えてブルブル震えているだけの子でした。
周りに犬はたくさんいたけど、どう遊んでいいか分からない、人間はいたけど甘えたこともないんでしょうね。
全く手入れもされず、目は白濁し、毛の絡まり、塊が酷く、保護した日にとりあえず毛皮の鎧をはがしてもらったね。

我が家に来て1か月以上が過ぎ、私はわが子のように接していました。
表情も動きもほとんどなかっただいずさん。。。
ようやく表情も出てきたし、動くようになり、自己主張で吠えることも覚えました。
私に甘え、他の犬、猫と遊ぶことを覚え、可愛くて仕方なかったです。
だいずさんに里親さんが現れなかったら、うちの子に迎えます!!!
我が家の100万倍可愛がってくださるご家族にだったらだいずを・・・と考えていました。

私は先住のシーズーマメちゃんがお空にかえってからは、シーズーを保護できませんでした。
マメちゃんを思い出すし、悲しくなるから。
あーすればよかった、こーすればよかったと後悔ばかりしてたから・・・
マメちゃんは我が家に6年半しかいませんでした。
成犬でお迎えしたオッドアイの小さな子でした。
目玉が飛び出て夜中に緊急手術したり、もう片方の目は緑内症で視力がなくなり、脂漏症でいつもシャンプーして、耳はマラセチアでいつも洗浄してて、晩年は足腰が急に立たなくなったり、心臓が悪かったりと、いつも私を心配させてくれました。
でも、愛してやまなかったマメちゃん。
フォト


だいすさんは5・9キロ、マメちゃんは4キロ弱と小柄でした。
大きいマメだから、だいずと名付けたくらい、マメちゃんに戻ってきてほしかったのよね。

でも、だいずさんは我が家で15番目より、1番がいいのよね。
だから、多分、だいずさんは自分でこの家!って決めてくれると思います。

この日は仕事でいませんでしたが、パパさんが、だいずさんが来るのをすごく楽しみにしていたそうです。
ママさんもすごく優しくて、先住シーズーを亡くしてから寂しくて、近所のネグレクトされてるワンコのお世話をしたり、野良猫を拾ってきて育てたりと、動物大好きな方のようです。
先代シーズーちゃん、なんと18歳以上生きてくれたみたいです!
私がだいずは目のお手入れが大変でとか、少し皮膚がベタベタでシャンプーがまめにしないととか、どんなに大変かを語っても、あ〜前の子もそうでした、うんうん分かります〜とすべてを受け止めてくださいそうです。
そして、だいずさんのお耳を覗いて、ま〜〜耳の中がきれい☆彡とお褒めの言葉をいただきました。私、耳掃除マニアですから(笑)

だいずさんがしていた、我が屋の預かりっ子にしている迷子首輪を見て、だいずちゃんにはピンクか赤の可愛いらしいのがいいってお父さんが言うと思いますので、注文していただいてもらえますか??と言われました!

保護犬の本気、というか、もうだいずさんで決まりです!な位の勢いのママさんでした。

どんな子が来ても、最期まで可愛がるつもりですとも・・・

私、涙がこぼれそうになるのを必死で我慢して、笑顔でだいずをお願いしますm(__)mとお願いしてました。
トライアル開始です!
その日の夜には、だいずは少しご飯を食べたけど、足りなかったみたいで、ずっとママさんの後をついて回ったそうです。可愛い奴め!!!

これ以上のおうちはないでしょ!!!

我が家の100万倍愛してくれる家族、いたんだ☆彡

だいずさんも気に入ったよね???

フォト

フォト

フォト

フォト


あとはだいずさんが決めるんだよ!

頑張るんだよ♪

かりんも同じく里親募集中(^^♪
ビビりの魅力にはまってください!!!
↓↓↓
https://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-135277.html

11 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する