mixiユーザー(id:17137394)

2019年01月19日23:48

866 view

まるおのこと

昨日は途中、薬が効いて眠くなり、書けなかったまるおのことを。
アレルギーの薬は眠くなるのだよ!

まるおは、個人の多頭飼育の現場からレスキューされたマルチーズの男の子。

はぴねすさんから相談があり、とりあえずTEAM-Aで3匹預かることに。

女子二人、男子一人だったので
とりあえず〜

まるこ
フォト


まるみ
フォト


まるお
フォト


いいんです、本当の家族に素敵な名前をつけてもらうもん!!!

我が家に到着してすぐの3まるは、環境が急に変わりビックリしたんでしょうね・・・
夜通しギャン鳴きでした・・・
こりゃ夜眠れないわ〜とか思いつつ、明日はアプママが迎えに来る、少し我慢我慢!!!

ケージに入れられたことがないから嫌だったのかな?と思ったけど、まだヘルスチェックも終わってない、ワクチンもノミダニ予防も何もしてないからうちの子と一緒にするわけにもいかず、とりあえず女子まると、男子まるにケージを分けましたが、それでもギャンギャンうるさい〜〜〜

その日はケージに毛布を包んで朝まで・・・

3まるを土曜日の朝、病院に連れて行きました。
3まるともフィラリアマイナス、お腹の虫もいませんでしたが、念のために虫下し、フィラリア予防、ノミダニ予防が一気にできるお薬をもらい、帰宅後すぐに飲ませました。
写真でも分かる???ように、そんなに汚れていないけど⇇迷カメラマンなので分かりにくいあせあせ(飛び散る汗)
毛玉がすごい!!!
でも、私じゃどうしようもないので、とにかくその日の夜にアプママにバトンタッチ!
まることまるみのその後はアプママの日記をどうぞ!
https://apfull.blog.fc2.com/blog-date-20190117.html

で、うちで預かることになったまるお。
ま〜〜〜〜〜朝からよく鳴く!!!

でも一つ良いとこがあった!
なんと、王様手術をしていないのに
マーキングをしないこと!!!
これ、結構重要です。

最近、松太、柴太郎とマーキング大魔王が続きましたので、今度の男子もそうかな〜と思っていましたが、それはなさそう。

まるおはおしっこを貯めて、貯めてまとめて出す派みたいで、おしっこの量がすごい・・・
そのしっこは、足上げしっこです。
壁とか柱とか、とにかく何でもOKみたいですあせあせ(飛び散る汗)
シーツにはしてくれないけど、お外ではしてくれます。

そして、あまりにもギャンギャン鳴くので、私もプンプン怒っていましたがあんまり効果がないみたいで・・・
どうしよう、と思ってたら
そうだ、褒めてみよう!!!
と思いたち、毛玉をほぐしながら3時間ほどず〜っとなでなで、優しい言葉をかけてみました。

そしたらまるお、少しおとなしくなりました!
夜は鳴かず、ヘソ天で寝るようになりました!!!

そっかまるおは褒めたらできる子なんだ〜〜〜

ずっとほったらかしで育てられたから?どう甘えていいのか、どう人と接するのか分からなかったんだね・・・
28匹の中の一匹だったまるお。
名前とかあったんだろうか・・・

私はまるお、と呼んでますが反応したりしなかったり。
お座り、はなんとなくわかるみたいだけど、元々膝が緩いので、きちんとお座りできません。
しかも食いしん坊なので、中々順番を待つのが難しい〜〜〜
すぐに、早く早く!と、ギャンギャン鳴きます。。。
でもね、まるお

うちじゃどう頑張っても19番目なんだよ〜〜〜

早くまるお一人を可愛がってくれる家族を見つけないとね!
というわけでボランティアトリミングしていただきました!!!
フォト

フォト

フォト


フワフワで可愛くなりました!

で、20日のアニマルスターフィールドに参加予定でしたが、パパがインフル・・・
参加できず・・・

だいずさん、かりんちゃん、まるお不参加ですΣ(゚д゚lll)ガーン

ま、次回頑張ろう!
日記も頑張る。

今日は天気も良かったし、私も病院以外どこにも行けなかったのでお庭でみんなで遊びました!
シルダは勝手にお部屋に帰ったので動画には映ってません。

本当はウザウザかりんちゃん、まったりおとなしいだいずさん、すっかり丸くなった?まるおを動画でどうぞ!!!




まるおデータ
犬種  マルチーズ
年齢  3〜5歳くらい
体重  2・7キロ(痩せ気味)
フィラリア −
お腹 駆虫済
ノミダニ予防済

近日中に王様手術予定です!
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する