mixiユーザー(id:17137394)

2019年01月19日00:27

464 view

だいずさんのこと

以前の日記にも書きましたが、https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1969519503&owner_id=17137394

だいずさん、1月17日ボランティアトリマーさんにピカピカきれいにしてもらいました!
いつもの女神さまに、今回はなんと、保護当日にだいずさんと、はぴねすさん保護のコウちゃんをトリミングしてくださったイケメントリマーさんも来てくださいました!!!
ドッグサロン フォレストさんです!!!→https://petlife.asia/salon/10567/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=salon_004tel

だいずさん、覚えてたかな?

その日は女神さまにシャンプー、カットをお願いしました。

保護当日は
フォト

こんな感じで、
年末には
フォト

フォト

フォト

あちこちのウマウマパーティーに参加(^^♪

我が家では、しれっと馴染んでおります!!!
フォト


普段、無駄吠えはありませんが、ご飯の前は順番待ちが長いので吠えます(笑)
そして、お庭に出され、放置されたら「部屋にいれなさい!!!」と吠えます(笑)
それ以外はフガフガ言いながら猫と遊んでいます(笑)
いつか動画をupしたいです。

トイレはもっと自由なのか?と思ってましたが、意外にもシーツでしてくれます。
ただし、かなりOBありですね!
ワイドシーツ3枚あればほぼ外しません!
フカフカ毛布が好きです。
まだ毛が短いので、お洋服着せてます。
寒がりなのでお洋服必須です。まだ経験してませんが、夏はエアコン必須と思われます。

うちに来てすぐは置物のようにただブルブル震えながら座っているだけでしたが、最近は私にすごく尻尾を振って近寄り、前足を乗せてきます!
表情が出てきたな〜と思います。

あの空間で何年も、どんな生活を送っていたか分かりません。
可愛いがられていた、とは思えません。

一度も病院に行ったこともないし、散歩もしたことがなかったのでしょうね。
目は年齢の割に白く濁り、いつも目ヤニが出ています。
最初は一日5回の点眼でしたが、今は一日三回の点眼と、一日一回の眼軟膏を塗っています。
そうしないと、眼球が乾燥してしまいます。
それでも病院に連れていってもらってなかったんだね・・・
長年、角膜炎を放置していたので、この状態は完治しないでしょう。
でも、点眼と軟膏で目の周りはスッキリするでしょう。

歯並びが悪く、ご飯を食べるのがへたくそで、いつもポロポロこぼしてます。
食べ終わるのも、いつも最後。すごくスローな子です。

皮膚もシーズー独特の感じで、少しべたつきがみられるので、シャンプーをマメにしないとダメだと思います。

フードにも気を付けてもらいたいです。
おなかは弱くないですが、皮膚の状態を見ながらのフード選びをしてほしいです。

だいずさんは、これまで何年も同じ場所で、じーっと何もせず暮らしてきたのだと思います。
他の犬と一緒にいましたが、じゃれて遊ぶことを知りません。
今は、子犬のかりんちゃん、うちの若手猫のさつきとつつじ、そしてシニアのタンゴと小梅を相手に彼女なりに遊んでいます。
我が家のお嬢様犬とは遊んではくれませんが、いつも三人で仲良く眠ってます。

避妊手術、臍ヘルニア除去手術も終わり、ワクチン、フィラリア予防の薬(これは昨年の12月分のみですが)医療的処置はすべて終わってます。
あとは優しい家族を見つけるだけです。

シーズーの特性を理解し、愛してくれる家族を募集します!

だいずさんデータ

体重 5・9キロ(少しメタボ気味)
お腹の虫はいません
年齢は5歳〜9歳くらい
血液検査異常なし
定期的に目の治療が必要

預かりママはだいずさんに惚れています!

だいずさん、我が屋の100万倍愛してくれる家族を探しています!
どうぞよろしくお願いします。
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する