mixiユーザー(id:17137394)

2019年01月01日02:42

551 view

2018年のあれこれ

今年一年、本当にお世話になりました!!!

今年の保護っ子は
フォト

白くて小さな、でも気の強いホイップ君改め「太郎」
推定年齢三歳、3月くらいに里親様が決まりましたが、しばらくは何もなく順調に暮らしていた矢先、突然の訃報・・・予期せぬ事故でした。
おじいちゃん、お母さん、娘さん、お孫ちゃん、みんなが悲しんでくれました・・・

今頃はみんなと仲良くお空で暮らしてると思うよ。

次は乳腺腫瘍が両方にがっつりあるダックスのメリーさん。
フォト

フォト
フォト

フォト



今は幸せに暮らしてます〜〜〜

次は極小ポメ、どすこいポメの二連発( ´∀` )

ちっこい毛利蘭ちゃん、でかいミニーちゃん。。。
体重差は、黙っときます(笑)
蘭ちゃんは抱っこしたら、お口ぱか〜ん、前足カキカキしてましたね〜
テレビのイケメンにも釘づけでした(;^ω^)
ミニーちゃんは、体はでかいが、意外に活発(^^♪
対称的な2ポメでした!
ミニー
フォト

フォト

フォト

フォト


蘭ちゃん
フォト

フォト

フォト

フォト


二人の小悪魔台風が駆け抜けたあとは、初柴犬「柴太郎」
小がらで可愛いのに、他の犬にはメッチャキレッキレ(;^ω^)
柴太郎は飼い主持ち込みだから、即処分の予定だったの。
予定通りに行かんで良かった!

大丈夫かな?とは思いましたが、さすが元柴犬飼いのご家族。
慣れておりましたよ〜〜〜
フォト

フォト

フォト


で、今年最後かな?と持った保護犬松太(しょうた)。チワワだけど、棄てられてたらしい。
可愛いのですぐにきまると確信、即去勢予定を入れ、マイクロチップも入れました。
ただいまトライアル中!
きっと戻ってこないぞ〜〜〜
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


で、今いるのが生後4か月くらいの子犬かりん。
体重5,4キロ、駆虫駆除済、あとワクチンが1回済んだらお外にいきますよ〜
少しシャイな女の子ですが、可愛らしいいたらずらもチラホラ〜〜〜
ま、許容範囲ですよ。子犬だもん♪
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


で、最後はだいす。
フォト

フォト

フォト

フォト

すべてが初めてで新鮮なんでしょうね!

だいずは劣悪環境の飼育放棄。
最初にレスキューしたシーズーのあやめちゃんは、レスキューした直後、病院で亡くなりました。。。足は壊死し、蛆がわき、どこまでが皮膚か毛か分からないくらい、カチコチに固まった毛皮の鎧を脱ぐこともなく。。。
異常な白血球値、極度の貧血、脱水・・・
一体どんな生活を送っていたのか・・・
この人にはもう二度と生き物を迎えないでほしいと思いました。
物じゃないけど、物扱いされてしまう犬や猫たち・・・

早く他の残されたシーズー、柴犬を助けたい、でも所有権の関係で、他の子のレスキューが3週間も遅れてしまいました。

本当に酷い状況から助けられた二匹のシーズーと、三匹の柴犬。
レスキューできて本当によかった!
柴3匹は里親が早々と決まりそうです。

だいすは、奇跡的に血液検査異常なし!避妊と、ヘルニアの手術に持ちこたえられるか心配だったので、念のため点滴を入れつつ1泊入院。
動き回り、ご飯もしっかり食べ、うんPも最高☆

だいずさん、うちの先代にそっくりや〜〜〜
大きいマメさんや。。。だから大豆だ。。。

我が家より100万倍愛してくれる家族にだったら譲渡します(笑)
とまぁ、時系列的に今年の総まとめをしましたが。。。

皆様の応援、支援があってこその保護活動だと思います。


本当にありがとうざいます。

また2019年もよろしくお願いします(^^)/
12 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月01日 10:40
    こちらこそよろしくお願いします。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月01日 12:45
    > mixiユーザー 
    明けましておめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    こちらこそよろしくお願いしますexclamation ×2
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月01日 12:52
    あけおめことよろ(´∀`)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月01日 17:42
    > mixiユーザー 
    おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    今年もよろしくねぴかぴか(新しい)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する