mixiユーザー(id:17137394)

2018年06月01日01:15

715 view

家族が増えたよ♪

昨年9月、まだ残暑が厳しい中、300gの子猫はやってきた。
フォト

フォト

フォト

フォト

ご飯、食べたよ!!!記念日♡

名前はさつき、小さな小さな女の子でした。

食が細くなかなか太れず、でもワクチン頑張ったさつき
フォト


この頃、800gになったかな?

そして、今年に入りGW前にやっと避妊手術。
体重は2.1までに増えました♪

フォト

まだ小さなキャリーに入れたさつき。

避妊が終わって、抜糸も終わり、さあエリザベスが外せるぞ〜〜〜っと思ったのになぜか傷口が赤くなり・・・
お転婆すぎて傷口が開いた(笑)
追加の抗生剤が10日分でて、しばらくエリカラ生活を満喫したね(笑)

フォト


相棒のつつじとも仲良く大暴れ〜〜〜

フォト


二人は仲良し(^^♪同じ歳(だと思う)
同じご飯茶碗使って、同じベッドで寝て、どったんばったんの大暴れですが・・・

仲良きことは美しきことかな♡

最初置物のように動かなかったつつじですが、さつきに釣られ?部屋中走り回って、(*´Д`)ハァハァ息きれてますがな(・∀・)ニヤニヤ

さ、猫は何匹だ???

長女のタンゴが今年10歳、チャラ子も今年10歳になるはず。この子は三女です。
次女は私の不注意で逃してしまい、二度と捕まらなかったんです・・・
その次女ポノワに生き写しのさつき。
SOSの写真を見た時から、この子はポノワの生まれ変わりだ!と確信していました。
ポノワは生粋の野良っ子でしたが、結局最後まで爪を切らせてくれたのは三回だけ。
やっと何とか抱っこできるようになったのに、これからだったのに・・・

ポノワにしてやれなかったことしてやりたいです。

抱っこが大嫌いだったポノワ。さつきはそこもそっくり(笑)
よく噛まれるし引っ掻かれるし、、、
でもこの子がいいんです。

猫の4女、なちゅは3歳10か月でFIPドライタイプにより、虹の橋を駆け足で昇っていきました。。。
5女のキティホワイトはまだ元気の病気しらず。
三匹の保護猫(隠し子???)ダルビッシュ姉妹は、居心地がよいのか一向に出ていきません(;'∀')
6女のくまちゃんは小柄ですが元気よ〜〜〜
7、8女がこのさつき、つつじですね〜〜
あ、小梅が抜けた。この子はまた特殊な子でね、経緯が複雑。
離乳食になって、避妊まで我が家で預かりしてましたが、いったん里親様が決まったのですが、まさかの飼育放棄・・・
で、また里親募集するために我が家に戻ってきましたが、やっぱり可愛すぎてうちの子になりました♪もう8歳ですが、まだまだ元気ですよ!!!
じゃあ
我が家の猫は10匹ですか〜〜〜

他人事のようですが、すごいですね!!!

犬はもう増やせないけど、猫は大丈夫かな???

猫屋敷?猫カフェ?目指してるわけではありませんが、この子達のためにも頑張ろう♪

ワンコのチームバァバァズも頑張るよ♪


では、新人、さつきとつつじ、よろしくお願いします☆
12 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する