ホーム > mixiユーザー(id:17137394) > mixiユーザーの日記一覧 > 今年最後の保護犬

mixiユーザー(id:17137394)

2017年12月31日18:20

797 view

今年最後の保護犬

先日、仕事が終わってからお迎えに行ってきました。
体重2・9キロの3歳前後の男の子と聞いてました。
ビビりでね〜って。

初対面で思い切り唸られ、吠えられた(笑)

ま、想定内ですが。

いつも通り、うちの猿兄弟命名の子。

ホイップ!!!

今年最後の預かりワンコです。

パッと見、ヤギ??と思いました。

たぶん、先に保護されたhttp://apfull.blog.fc2.com/blog-date-20171201.htmlヒカリの兄弟と思われます。

ヘルスチェックでannyさんが連れていってくれた病院で
はい、出ました、鉤虫さん!!!

詳しくはannyさんの日記で〜
https://blogs.yahoo.co.jp/anny_with_yukainanakamatati/38627850.html


うちではしばらく隔離生活。
といっても、薬を飲んで2日目だったのでもういいかな?
病院に行こうと思ったら、もう閉まってた・・・
年明けすぐに行こう!!!

我が家に来て2日しか経ってませんが、色々変化したよ!

最初は怖くて唸るし、なかなかケージから出せなかったのが、自分から尻尾振って寄ってくるようになりました。
多分、このおばちゃん、おいしいもんくれる人(^^♪って理解できた?
食事は飢えていた時期があったんでしょう、かなりガツガツいきます。
でも、フードボールに手を入れても怒りません。
取られないってもう分かった??
それと、トイレは男子なのに座りしっこです。
しかも、みんなのトイレにいってシーツにするんです!!!

もうびっくりですよ☆
うんPもシーツでします。
しばらくはケージinの生活でしたが、ちゃんとトイレトレーにできます!!!
シーツビリビリも今のとこなし。
ただし寄せますが、可愛いもんです。

初日、リードを付けたら暴れ馬になりましたが、なんとなんと、お庭でお散歩もできます!!!
キャー、なんていい子なのハート(黄)

と、感動してますが問題点もあります。

本日、初めてリビングに連れて行きましたが堂々と足あげてマーキングします!


ヤキモチが酷くて、他の子と遊んでたら吠えるはマーキングするはで大変でした。
でも、それは去勢するとか、マナーベルトで対応できるからよしとしましょう。

それと、吠えが酷いです。。。
ピンポンや、電話、誰かが部屋に入ってきたらなかなか鳴きやみません。
恐怖からかな?
ま、徐々に見ていこうと思います。

シルダとミルフィーユにがっつり〆られても凹まないホイップ。
犬、猫、獣はみんな好きみたいで、ずっと遊びたそうにしてます。
隔離解除がOKになったらみんなで遊ぼうね♪

で、適度な距離感を犬同士で学んでください!
シルダ、ミル、期待してるよ(笑)

みんなと遊びたい遊びたいの、寂しがり屋のヤキモチ妬きのホイップ。
早く素敵なご家族ができますように!!!

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト




15 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する