mixiユーザー(id:17137394)

2016年06月06日00:30

1244 view

新人

この前の木曜日、久々にセンターにお迎えに行ってまいりました♪

職員の方が「臭いですよ・・・」と言われた通りものすごくクチャイ・・・
でも慣れてますから〜と、抱っこして、はい、チーズ!と写真二枚撮られてきました〜

フォト


これは何???ってくらいの毛の伸び方・・・でも、比較的きれいなほうだと思います。
推定年齢10歳のヨーキーの女子。
体重2・8キロと、まずまずな感じでしょうか?

前の保護っ子が意外に(笑)デカかったのですが、あさひは異例なんです。
私はビビりの子犬とか、ビビりの小型犬の保護専門なんで手(パー)

でも、このヨーキーちゃん、非常に明るい♪
まったくビビりじゃないですよ〜
人間大好きで、ひたすら尻尾振っていました。
で、匍匐前進で近づいてくるので、おなかの下にあるものを伸ばしながらやってくる・・・
ウンピもちっちももれなくついてきますってやつです〜
どおりでクチャイはずだ・・・

車の中ではお利口さん。一度も鳴かない良い子でしたよ〜
キャリーは綺麗なままでした。

で、動物病院に直行〜と思ったら少し時間があったので、いつもの美容院「ぷうか」さんにトリミングの予約をいれました。
11日にますます可愛くなって戻ってきます♪

病院でも尻尾フリフリ、先生の手をずっと舐めてました♡
フィラリアは−で、お薬をもらい、そのまま家に帰って食べてもらいました。
缶詰はガツガツ食べますが、カリカリはかなり時間がかかります。でも、見事完食(^^♪
キャリーでウンピはせず、家のケージの中でやらかしましたΣ(゚д゚lll)ガーン
そのまま踏みつけ、塗り塗りしてくるもんだから大変・・・
しかもすぐにケージから出てこようとして、あたしに甘える甘える・・・
いや、足にウンピついてるから、初対面だし遠慮して?と思いましたが無理・・・
ま、子犬が来たと思ってお世話頑張ります♪

最初は静かでしたが、だんだん本性が(笑)

猫には激吠えするとです(つд⊂)エーン
パパの声とかチャイムの音にも反応がよくて・・・( ;∀;)
夜はよく寝てます。
だから、仮名はぐぅ。
早くシャンプーして、きれいにしたい!!!

動きが背中にねじまきついてるの?と思うくらいの面白さ・・・チャカチャカおもちゃみたいです(笑)


ご飯の前もキャンキャン鳴くし、他の子と遊ぶと、一丁前にヤキモチ妬いてまたまたキャンキャン。
一人っ子でべったり可愛がられてたんだと思うんだけど・・・
とても我がままで、甘えん坊、猫が嫌いなぐぅちゃん。
ワクチンは終わったから、次は避妊手術かな?

とりあえず、トリミングが終わるまではおとなしくしててほしいです(笑)

避妊が終わったら早速里親募集かけますね♪

では、日ごろのぐぅちゃんの一場面をどーぞ!



19 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する