mixiユーザー(id:17119814)

2021年01月26日08:14

127 view

秘密の認知SHOW(3)

さてここからはバイデン政権早速ヤバイデン、という話をしていこう。まずは政策面から
だ。日本でも報じられている通り就任式直後に早くも17の大統領令に署名したバイデン
君。その中にはフラッキング、つまりシェールガス/オイル採掘用の技術禁止もあった

このフラッキングについて。昨年トランプ−バイデンのテレビ討論会において、トランプ
君が「お前はフラッキングを禁止にすると言っていたよな?」と質問。これに対しYes
と答えればシェールで潤っている地域の支持を失うおそれが大きかった

そこでバイデン君「そんなことはない!」と力説。その後もフラッキング禁止などはしな
い!と主張。カマハリちゃんもフラッキングが禁止になるなんてのはトランプのまいたデ
マよ!禁止になんかしない!これがファクトよ!と声高に主張していた

のだが就任初日にフラッキング禁止令発令と来たもんだ。初日から大嘘つきまくり。さす
がは史上最多得票の大統領だねえ。さらに面白いのは発令した大統領令の中には「連邦政
府施設の中ではマスク着用を義務づける」というのがあったのだが

署名した1時間後「リンカーン記念堂」という連邦施設でセレモニーがあったのだが、そ
の場に出席したバイデン君以下の閣僚全員「マスク着用せず」。マスク未着用のまま記念
写真まで撮影しているからバッチリと証拠が残っているのだ

翌日報道官の会見で記者にこの点を突っ込まれた報道官。女性だったんだけどしどろもど
ろで何やらわけのわからんことを言ってごまかしていた。まあでもこの点は責めちゃイカ
ンと思う。きっとそんな大統領令忘れていたんだよ。だって認知SHOWだもん(笑)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する