mixiユーザー(id:17119814)

2020年09月28日08:08

45 view

東風(27)

さあさあドンドン行くざますよ。東風16号だぜ。コイツもMRBMになるぜ。射程距離
が800Kmから1000Kmだ。結構中途半端な距離だよねえ。台湾狙いならここまで
必要ないし、日本狙いならちょいと短いですぜ旦那というところである

だけんどもどうやらコイツはロフテッド軌道でもって台湾を攻撃する狙いのミサイルであ
るようだ。ロフテッド軌道っちゃなんやねん?というと、通常の弾道ミサイルの打ち上げ
方ではなくもっと高い角度で打ち上げるものだ

1000Kmを超える高度まで達し、そこからより垂直に近い角度で落下してくる。なの
で防御する側からすると高角度だし速度もぐーんと速くなるから、ミサイル防衛システム
で撃ち落とすことが極めて困難になるという寸法である

地中貫徹弾頭なんかを叩き込むのにもこっちの方が速度が増すからより効果的であるな。
という狙いのミサイルであるようだ。しかしこうしてみると台湾狙いのミサイルだけでど
んだけの種類があるのかって感じだな。何が何でも台湾を殲滅する気満々だな

これだけ多くの種類のミサイルで台湾を狙っているのは、一つにはアメリカに対する牽制
でもあるだろう。仮にアメリカと台湾が国交を結び安全保障条約などを結んで米軍が台湾
に駐留でもしやがった日には、このミサイルで片っ端からやっつけるぞ!という

逆に言うならここまで対台湾に元手をかけているのだから、台湾支配は必ず成し遂げなけ
ればならんというところだろう。最近は香港問題の影響などもあり台湾が反中国に大きく
傾いているのでこうなったら一発ぶちかましてやらな!という感じが強まってますなあ

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する