mixiユーザー(id:17119814)

2020年07月14日08:41

41 view

大洪水

中国での大洪水は流石に新聞やテレビでも報じられてきた。ロイターとかAFPとかがバ
ンバン報じているから隠しようも無くなってきたからな。それでも三峡ダムがヤバイ!と
いうのを報じているところは少ないようだな

その三峡ダムだけど7月の頭から全力放水を続けている。一昨日あたりにさすがにやめた
ようなんだけど、その間に放水した水の量が琵琶湖の水量と同じくらいというから恐れ入
る。そんだけ放水してもまだ水位は下がらないらしい。どんだけ降ってんだ

それだけの量を放水すればダム下流域はとんでもないことになるのは目に見えている。武
漢の状況はテレビでも放映されているようだがなかなか楽しそうだよな。オイラの見たと
ころ一番ヤバそうなのはもっと下流の江西省九江市というところ

堤防が完全に決壊して町全体が水没している感じだ。ただ一説によると長江本流がこれだ
けヤバイと、長江の支流はもっとヤバイだろうということだ。長江には数多くの支流があ
るわけだけど、本流があふれんばかりだといわゆるバックウォーター現象が起きる

支流を流れる水が本流に流れ込めずに逆流してくるわけだ。これが起きちゃうと水位が一
気にドカンと上がる。なのでまだまだ報じられていないところでもっと深刻な被害が起き
ている可能性も大いにある。本流が三峡ダム放水で水かさがドーンと増えたわけだし

今中国では長江流域の天気予報が見れなくなっているらしい。天気予報を隠蔽してどうす
んだ(笑)。いかにも習近平らしいアホ丸出しの情報統制だけど、そんなことしても雨は
やまないと思うぜ。これで三峡ダムが決壊したら習近平の地位も決壊だろうな

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する