mixiユーザー(id:17119814)

2020年07月11日06:57

39 view

疫病オリンピック

コロちゃんはまだまだ猛威をふるい続けている。南半球はこれから冬で本番になるだろう
し、最近インドが凄い。アメリカでも感染再拡大中だ。まあBLMとかであれだけデモや
ればそりゃあ感染者も増えるだろうなあ。まあ感染者が増えるのは良い事だと思うぜ

要は死ななけりゃ良いんだよ。感染するってことは免疫ができるってことだから。感染し
たうえで軽いうちに治るというのが一番理想的なのでは?なので感染者が増えた!ってこ
とでギャアギャア騒ぐのはいかがなものかと思いますぜ

さて疫病はコロちゃんだけではない。東南アジアでは現在デング熱が絶賛流行中である。
やぶ蚊に刺されることで感染するアレですな。シンガポールでは過去最悪のペースで拡大
中だとか。今年は雨が多いのが蚊の大量発生につながっているのか。日本もヤバいぞ

アフリカのコンゴあたりではエボラ出血熱が依然として流行中とのこと。この病気は致死
率が非常に高いので大変だ。まあ致死率が高いぶん広範囲に拡大する怖れは少ないようだ
けども。んでもってアレですか、中国では新型の豚インフルが発生したとか

ブタからヒトにうつることが確認されたということだね。ヒト−ヒト感染はいまのところ
確認されてないとか言ってるけど、コロちゃんも当初はヒト−ヒト感染しない!キリッ!
とか中国様もWHOも力強く断言していたからねえ。全くアテにならんと思うね

その他内モンゴルではペスト、イタリアでは狂犬病をもたらすリッサウイルス。なかなか
ヤバそうな疫病が起きまくってますな。今年はアレですよ、東京オリンピックじゃなくて
疫病オリンピックの開催年だったというワケですなあ、うんうん

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する