mixiユーザー(id:17119814)

2020年07月09日06:22

26 view

三峡ダム危機

というわけで時事ネタやりまーっす。日本ではやっぱ大雨の話題ですかねえ。大雨と言え
ば中国のそれはどうなった?っていうのもある。結論から言うと全然収まっていない。と
いうかますます激しくなっているというし、7月いっぱい降り続くという予報もある

さすがのオイラも心配になってきた。なにが心配なんだって?そりゃあ三峡ダムですよ。
長江の中流域にある世界最大クラスのダムである三峡ダム。もしかしてもしかすると本当
に崩壊してしまうんじゃないか?とね。そうなるとオイラの業界的には困ったことに

何せアレですよ。長江下流域っていうところはIT関連機器の製造で世界の90%以上を
占めているわけですわ。三峡ダムが崩壊すればこのエリアに大濁流が襲い掛かることにな
るわけで。工場が泥水で水没したり流されたり土砂で埋まったりってことになればさ

もうね、全世界でコンピュータが全く生産できない!っていう事態になりかねん。いや必
ずなる。昔タイでの洪水でハードディスクの生産が止まったことがあったけど、アレとは
比べ物にならないくらい莫大な影響がIT業界を襲うことになるってなもんよ

ヤバイヨヤバイヨ〜。もちろん世界の株式にも超莫大な影響が出るだろうぜ。コロちゃん
ショックでヘロヘロになってるところに三峡ダムショックが襲ったらもう世界経済崩壊し
かねませんぜ旦那。IT機器だけじゃなく家電や自動車なんかも超大打撃を受けるからな

ちゅうわけなのでなんとか持ちこたえて貰いたいものだがどうなるか。こればっかしはま
さにお天道様次第だ。人間にはどうする事も出来ん。人類の歴史は水との闘いの歴史、と
言っても良いな。21世紀の現在でもまだまだ全然克服なんか出来ていないってわけだ

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る