mixiユーザー(id:17119814)

2020年06月01日07:45

126 view

ギリアド・サイエンシズ

米ギリアド・サイエンシズ社。最近ではレムデシビルの開発元として知られている。この
会社は世界でもトップクラスの新薬メーカーとして知られている。代表的なところでは抗
インフルエンザ薬のタミフルなんかがこの会社が開発したクスリである

この会社は1990年代後半にラムズフェルド氏がCEOの座にあったということでも有
名だ。あのネオコン中のネオコン、イラクのフセイン政権を潰した張本人である。アメリ
カの経済力と軍事力で世界を支配しようとしていたネオコンの最重要人物だ

ラムズフェルド、チェイニー、アーミテージ。もうこの辺のヤツラは名前を聞いただけで
も吐き気がしてくるわ。まあ日本も90年代以降この連中にボコボコにされたわけだが。
とまあそんなネオコンのヤカラが支配していたギリアド社だ

日本でもコロちゃん治療薬として、認可第1号になったのがレムデシビルだ。アビガンす
ら認可されてないのに出来立てホヤホヤのレムデシビルが何故認可されたのか?それはも
ちろん開発元がギリアドだからである。逆らうとボコボコにされるからである

ちなみにギリアドがタミフルを開発した。すると間もなく香港周辺からSARSが発生し
大流行する。タミフルが良く効いた。スイスのロシュ社に製造ライセンスを与えて量産し
て、ギリアドもロシュも超大儲け。世の中うまくできてるもんである

その後も、リーマンショックで欧米の景気がヤバくなると日本などで新型インフルエンザ
が流行し、またまたタミフルバカ売れで大儲け。ギリシャ危機でヤバくなると韓国でME
RSでまたまた大儲け。いやあホントに世の中うまくできてるもんですwwwwww

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する