mixiユーザー(id:17119814)

2020年05月20日06:30

57 view

ワクチン出来ても

アメリカのモデルナ社がコロちゃんワクチンの初期抗体治験に成功したという。この一報
が出るとNY市場でモデルナ株が約20%上げる超爆騰。ダウ平均も911ドル高と大幅
上昇になった。確かにコロちゃんで苦しむアメリカ経済にとっては大朗報であろう

しかしである。オイラはこう思うのだ。ワクチンが出来たからってコロちゃんを完全克服
なんか出来んだろ、とね。考えて見て欲しい。インフルエンザは毎年毎年ワクチンが作ら
れている。だけど克服なんか全然できていないじゃないか

理由はウイルスはどんどん変異していくからだ。昨年効いたワクチンが今年は効かない、
なんてことが普通に起きるわけだろ?インフルでそれが起きるのにコロちゃんではそれが
起きないなんてどうして言えるというのか?

今回のワクチンが量産されて世界に行き渡る頃にはそれが効かないコロちゃんが登場して
いるかもしれない。まあいないかもしれない。そんなの誰にも予測なんかできない。なの
でワクチン成功!なんてニュースが出てもあまり喜ばないほうが良いと思うね

まあ今回のは株式相場を動かすための先走り情報であろう。コロちゃんを利用して一儲け
を企む腹黒い連中なんか履いて捨てるほど居る。ニューヨークのウォール街なんてところ
にはそういうヤツしか居ない、と言っても過言じゃないだろう

オイラはアメリカからこういうニュースが出てきたということは、近いうちに中国からも
同様のワクチン成功的なニュースが出てくると思うね。結局米中どちらが世界の主導権を
握るか、という醜い争いのワンピースでしかないと思っちょりますハイ

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する