mixiユーザー(id:17119814)

2020年05月17日09:34

35 view

切り捨て

というわけで巡洋戦艦レナウンが轟沈したわけでやんすが、コロちゃんショックが原因の
全てかというとさにあらず、というお話ですな。そもそもこの会社は2000年代に経営
不振に陥り、山東如意科技集団という中国企業に身売りして子会社になっている

つまりは既に「中国企業の子会社」だったわけで。既に昨年、親会社の山東如意からの売
掛金が回収できなかったため53億円の損失を出していたそうだぜ。なので既にヤバかっ
たと。というよりか親会社がヤバくなったため切り捨てられたというべきか

なんだよくある話じゃないか。そこで思ったんだが、こういう「海外資本が最大株主」に
なっている会社はこれからどんどんヤバくなってくるかもわからんね。まあ日本の場合は
海外資本と言っても、アメリカ・ヨーロッパ・中国の3つのどれかだろうから

3つとも経済的には苦境に立たされていますからねえ。こういう切り捨て倒産はこれから
もっと増えてくるかもよ。ちゅうわけでやっぱり日産がヤバいんじゃないかと改めて思っ
たりしたね。フランスもヤバいからねえ、アカンのとちゃう?

まあルノーの事だからどこかにっていうか中国しかないけど、日産を売り払ってしまう可
能性があるよね。東風あたりが日産の親会社になりそうだな。晴れて中国企業の仲間入り
を果たしますか日産さん(笑)。経産省が黙ってみているかどうかが問題だけどさ

まあでも自動車産業の場合国交省も絡むからね。あの省は中国様ベッタリですし。大臣も
代々公明党ですし。公明党と言えば親中政党の代表みたいなもんですし。日本の自動車関
連企業はこれからジャンジャンバリバリ中国様に買われて行きそうですなあ♪

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る