mixiユーザー(id:17119814)

2020年04月06日08:24

80 view

緊急事態宣言

なんか近頃アベソーリに対して「緊急事態宣言しろ!」という声がやたらと高まっている
な。オイラはこれがまた腑に落ちないわけよ。だってね新型インフルなんちゃら法を改正
して緊急事態宣言を出せるようにしよう、というのが出たとき何て言ってた?

「コロナウイルスに悪乗りする緊急事態宣言追加を許すな!」とかさんざん言ってたじゃ
ないの?おい!お前らだよ朝日新聞!立憲民主党!それが今になると、なんで緊急事態宣
言を出さないんだ!とか文句言うとか。アンタら何がしたいのよ?

学校休校要請のときも「根拠が不明だ!」と言ってギャアギャア。今度は休校要請解除し
たらしたで「なんで解除するんだ!」とギャアギャア。はっきり言って小学生のほうがま
だマシだと思うぜ?幼稚園児レベルの連中しかいないのかね

だいたいさ緊急事態宣言の内容だってよく見てみると全然強制性が無い。全て「要請」で
ありせいぜい「指示」までだ。従わなくても罰則規定はない。さらに言うとあくまでも要
請であって命令じゃないから、それに従って例えば飲食店業の店が潰れたとしてもだ

政府には何の補償責任もないということになる。そんなもんオイラだったら絶対に従わな
いね。しかもこの法の嫌らしいところはそういう要請や指示に従わないヤツは、氏名など
が「さらされる」ということになっているのだ

これはもう「リンチ推奨法」である。日本国民に対してコイツは政府に従わないから皆で
寄ってたかって叩いてくれ、といわんばかりのものだ。また日本人というのがそういうの
が好きと来ているからな。特にネットにおいては匿名性を良い事にリンチしまくりだ

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する