mixiユーザー(id:17119814)

2020年04月02日07:32

157 view

中国のニュース

まあ中国のニュースとかって日本のメディアじゃまったく話にならんわけですよ。もちろ
ん中国本土のメディアは当局によって厳しく言論統制されているので、これもまったく話
にならない。じゃあどこが当てになるのか?というと中国国外の華僑系メディア

中国国内に親族や知人などの情報源を豊富に持っていて、しかも中国語がわかる人達のメ
ディアね。こういうのが多いのは台湾・香港・シンガポールといったところ。アメリカも
中国で弾圧されて脱出した法輪功系のメディアがある。大紀元なんかが代表例だね

こうしたところの情報で中国の内情が分かってくるわけだ。今回のコロちゃんの件でも、
日本メディアの酷さが改めてわかった。特に朝日系列は目に余るものがある。朝日新聞本
体よりもテレ朝とかアエラとか。あとネットでも朝日が出資しているヤツ

ハフィントンポストとかハーバーオンラインとかああいう系統ね。ちょっと中国礼賛しす
ぎだろ、っていうか完全に中国のプロパガンダ機関じゃねえかと。NHKや共同通信なん
かも酷いけどこれよりはまだましだ。朝日は中国共産党からいくら貰ってるんだ?

なので日本人は国内メディアだけ見て、それが中国の本当の姿と思わないように。ってオ
イラが書かなくても大半の日本人はそう思っているよね。まあそんな海外華僑のメディア
でオイラが最近興味深かったのが中国における実際のコロちゃん死亡者数について

調べた方法が面白くて。遺骨を納める「骨壺」の販売数を調べたんだとさ。あと遺体を包
む遺体袋の生産数を調べたのもあって。これ等によると百万を超えているんだそうだ。コ
ロちゃんによって死んだ人の実際数がこれでわかるだろうってことだね

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する