mixiユーザー(id:17119814)

2020年04月01日08:47

224 view

新年度

今日は4月1日。いわゆる新年度スタートの日ですな。綺麗事で言うと新たなスタートを
切る日みたいなね。まあオイラみたいなひねくれ者でもちょっとくらいはそんな風に思う
事もあるわけだ。しかし今年に関してはねえ

そんな感じはまーーーったく無いよね。一言でいうと夢も希望も無いって感じ?これから
世界は人類史上最大の恐慌に突入することはもう完全確定で逃れようがない状態だしね。
東京は封鎖目前でしょ。まあオイラはとっくにテレワークになってるけどさ

オリンピックだってねえ。来年夏?出来んの?オイラの予想だと来年夏ならまだコロちゃ
ん収まってないと思うよ?1年延期じゃ足りなかったと思うなあ。2年延期にしとけば良
かったのにねえ。1年延期で6000億円損失だっけ?

でまた来年に向けて準備して来年また延期になったらまた6000億円損失するわけ?な
ら最初から2年延期にしとけばと思うね。スペイン風邪のときも終息まで2年近くかかっ
ているからね。今の状況からみても1年で終息するとは思えないなあ

まあ日本なんかまだ良い方で、ヨーロッパやアメリカはもっと深刻だな。EUなんて実質
崩壊したような状態だ。各国は入出国制限している。「欧州は一つの家」じゃなかったの
かよ(笑)。さらに色んな国で政変が起こる可能性があるんじゃないかな

日本やアメリカでも現政権が倒れる可能性あると思うね。そして新たな政権ができるわけ
だけど、オイラは確実に「今より悪い政権」になると思うね。中国も打倒習近平の動きが
起き始めている。日本では報道されんけどさ

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する