mixiユーザー(id:17119814)

2020年03月25日07:31

47 view

新ウイルス登場!

武漢封鎖の一部解除を行い「我々はウイルスに勝った!」とドヤ顔の中国様。しかしそん
な中国様ではコロちゃんとはまた別のウイルスによる死亡者が発生。内陸雲南省から沿岸
部の山東省へ行く出稼ぎ労働者を乗せたバス内でハンタウイルス感染者が発生した

1人死亡2人入院。他の乗客も隔離措置されたという。ハンタウイルスというのはネズミ
などの小動物を宿主としているそうで、今のところヒトからヒトへの感染はしないのでは
ないかといわれているが、コロちゃんも最初の頃はそう言われていたからな

まさに一難去らずにまた一難。コロちゃんだって中国共産党が無理やり「終息したことに
した」わけで、経済悪化を防ぐために工場再開を命令し労働者を集めにかかったところで
またまた新たな感染症を呼ぶ、というまさに黄金のスパイラルが確立しつつあるようだ

こんなことになってきたのは、アフリカ豚コレラの影響があるのではないかと言われてい
る。中国人の最重要タンパク源である豚肉が入手しづらくなったために、色んな野生動物
を食べることが増えていてそれが原因でウイルスに感染するのではということだ

ふむう。そうなるとまだまだ新たな感染症が中国様から飛び出してきそうやね。まさに感
染症のデパート、ウイルスびっくり箱という感じか。内モンゴルや山西省ではペスト発生
という噂もあるしな。ヨーロッパで流行したペストが中国原産というのは有名な話やね

スペイン風邪も発生地はアメリカだが原産地は中国で、アメリカへ渡った苦力が広めたと
の説もある。最近中国様はコロちゃんは米軍が持ち込んだ!と言い始めているが、すると
アメリカは中国様に百年越しのリベンジを果たしたという格好に?

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する