mixiユーザー(id:17119814)

2020年01月25日08:09

162 view

経済打撃

なんか新型肺炎が大ブレイク中ですなあ。連日トップニュースでっしゃろ。このウイルス
なんでも半月ほどの潜伏期間があるということ。なので春節が1月いっぱい続くから、2
月の中旬ごろから日本国内でパンデミックすることになりそうやね

なんか日本政府の水際対策が甘すぎる!って批判もあるようだけど、無理だって。日本政
府が国民の生命なんか守ろうとするわけないでしょ。そんなものよりチャイナ様のご機嫌
を取ることのほうがヤツラにとってはよっぽど重要なんだからさ

まあオイラのような親中派にとっては心配なのはチャイナ経済に対する悪影響やね。この
騒ぎによってチャイナからの輸出が増えるわけないもんね。食品なんかは特に大きく減り
そうだよね。対外輸出で外貨が稼げなくなると、またぞろ外貨建て社債デフォルトが

日本を除く世界の主要国はチャイナからの入国を厳しくするだろうから、この点もマイナ
スだよねえ。なんか今年こそチャイナ経済がかなりヤバイ事になるんじゃないかという気
がする。ってゆうか国有企業の社債がデフォルトなんてのが既に相当ヤバイんだけどね

なんか最近は習近平チャマの映像が出るたび思うんだけど、白髪も増えてるしなんか皺も
増えてる気がするし顔色も冴えないし。習近平チャマにあらせられては相当に心労がかさ
んでいるように思えてならない。くれぐれもお体に気をつけて早く死ねとお祈りします

まあ多少ヤバくなっても日本政府がそれこそ国民の生活なんかそっちのけで、全力でチャ
イナ様を支援するとは思うが、何しろ経済規模が今やチャイナ様が日本の2倍以上あるか
ら支援しきれるかどうかは微妙なところだからねえ

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する