mixiユーザー(id:17119814)

2020年01月22日07:32

145 view

大上陸?

1月25日は春節です!日本で言う旧正月ですな。中国とか韓国とかの中華文化圏諸国で
は1年で最大の大型連休。中国様でも多くの人が9連休を満喫するわけですよ。となれば
海外旅行に繰り出す人もたくさ〜ん居るわけですよねえ

そしてその海外旅行の行先でぶっちぎりの一番人気なのが、我が日本というワケですわ。
見積もりでは70万人とか下手すりゃ100万人近くの中国人が、この時期日本にどっと
押し寄せる。まあそれは別に悪い事じゃないんだけど、今年の場合はアレがあるからね

そう皆様ご存知武漢市から発生した新型肺炎。以前流行したSARSの新型バージョン、
というもっぱらの噂だ。最大100万人の中国人の来日とともにこれが日本に上陸するの
ではないか?という懸念がございますゆえ

入国時検査を徹底すれば、という声もあるがこれだけ大量に来るのにどこまでできるだろ
うか?人手の面でも時間的な面でも完全に防ぐのは無理だと思う。実際に先日感染者を国
内に入れてしまったわけだろ。担当者がどれだけ頑張っても限界というのはある

まあ幸い感染力はそれほど強くはないという事だけど、これだって中国の発表だから本当
かどうかは疑わしい。だもんでオイラなんかは中国人には極力近づかない、さらに言えば
中国人が多く来るような場所にはそもそも近づかないとかの自衛策が必要だと思うね

まああまりやり過ぎて中国人来るな!とかやるとヘイトになりますからね。後はあれだ。
日本にも既に大勢の中国人が居て、彼等が春節で里帰りしてまた日本に来る際。こっちの
ケースの方がさらにしっかり検査しないとマズイと思うねえ

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する