mixiユーザー(id:17119814)

2020年01月21日09:05

176 view

中華スパイ天国

三菱電機に中国のハッカー集団がハッキングして情報を盗み出したという。三菱電機は知
る人ぞ知る、トップクラスの防衛機密を持つ企業だ。特に有名なのはミサイル技術だ。ミ
サイルを精密誘導する技術はおそらく世界でもナンバーワンである

日本は既にいろんな面で他国に抜かれているけど、「精密」という枕詞がつくものは以前
として世界トップクラスだ。今回そういう防衛機密が盗まれたかどうかはまだ不明だそう
だが、中国がそれを狙っていたことは間違いないだろうと思う

先日は航空自衛隊の一佐、昔で言えば大佐が中国のスパイに機密情報を流していた容疑で
逮捕されている。昨日中国のスパイ様いらっしゃ〜いと書いたが、もう既に大量にいらっ
しゃっていて絶賛活動中であるということですね(笑)

まあスパイ防止法も無いしね。外国からのスパイを捕まえる法律が無いわけだからやりた
い放題だ。特に昨年あたりからアメリカ・イギリス・オーストラリアなどのいわゆるファ
イブアイズ諸国が中国からのスパイ行為を厳しく取り締まるようになり、さらには中国の
犬とまで言われていたドイツまでもが取り締まり強化してきた

となれば軍事機密などを盗み出すにはもう日本しかないと言っても良かろう。なのでこれ
からも中国様によるスパイ行為はどんどんエスカレートし、どんどん増えていくと思う。
もちろん大多数の政治家やマスメディアなどは既に取り込み済みだから、スパイ防止法が
制定されるなんてことも絶対にない。中国様にとってのスパイ天国、それが日本だ

アメリカからの強烈な圧力が無い限りこの状況は変わらないだろうと思うね

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する