mixiユーザー(id:17119814)

2019年12月13日11:15

181 view

もうブレない?

イギリス議会選挙、出口調査によると保守党が過半数を大きく上回る圧勝予測。これによ
りブレグジットはボサボサ頭がEUと合意した離脱案で実現する方向に大きく前進した。
グダグダの極み、ブレにブレまくったブレグジットもこれでようやく決着か?

日経平均は米中貿易協議が合意の見込みが高まった、ということも相まって爆上げ!おめ
でとうございます!ついでに米中貿易協議についても触れておくと、今回仮に合意に至っ
たとしても果たしていつまでもつか?とオイラは思っている

詳しい合意内容はまだわからないわけだけど、中国側がどこまで譲歩しているかだけど、
どうせ合意したって中国はそれを守らないだろうとオイラは思っている。あの国は条約だ
ろうとなんだろうと自分が気に入らなければ平気で破る

イギリスとの香港返還時の合意も、WTO加盟時の約束も全く無視して好き勝手にやりた
い放題である。どうせ今回の合意も履行されないだろう。あの国は口先だけは良いことを
いうのだがそれが実行されないからだ

そんでもってちょっとした合意不履行があれば、トランプ君はそれを見つけ次第「関税上
げてやる!」とすぐになるだろう。とオイラは予想する。とまあそれはともかく、これで
イギリスは1月末までにEUから離脱する見込みが高くなった

しかしその一方でスコットランドが「EUから離脱するなら独立してやるー!」と、また
ぞろ独立論が高まっている模様。なかなか一つの問題が解決しそうになると別の問題が噴
出してくる。今度はこっちのほうでブレまくるのかな
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る