mixiユーザー(id:17119814)

2019年12月12日06:35

146 view

議会選挙

12日はついに来ましたイギリス議会選挙。いやあイギリスの議会選挙がこれだけ世界中
から大注目されるなんてことは、空前にして絶後かもしれませんな。イギリスは保守党と
労働党がいわゆる2大政党なわけだけど、保守党はブレグジット推進で労働党は反対だ

つうわけでこの選挙で保守党側陣営、つまり今回の離脱合意案でブレグジットするのに賛
成な側が過半数を得られるか否か?この点が長らく揉めに揉めてグダグダになってきたブ
レグジットに決着をつけられるかどうかの運命の分かれ道となっているわけやね

一応マスメディアの事前予想では保守党陣営が勝利するのではないか?と言われているよ
うだ。しかしこのマスメディアの事前予想というヤツがまた当たらんときている。トラン
プ君が当選した大統領選とかオーストラリアの選挙とかさ

だいたいブレグジットが決まったイギリス国民投票だって、EU残留派が勝つとかみんな
言っていたわけだからなあ。というわけでマスメディアの予想などアテにはならん。選挙
は水物やってみなけりゃわからないというところであるな

保守党陣営が過半数を確保できればスッキリだ。今の合意案で来年1月末にはブレグジッ
トすることになるであろう。しかしそれ以外の結果になればまたまたグダグダである。絶
対にEUから出たくない派にとってはグダグダにして結局最後はもう一回国民投票だ!と
いう方向に持っていきたいのだと思うね

まあとにもかくにももうすぐ結果は出るわけで。世界のマーケットの反応だけど、スッキ
リ路線ならアゲ、グダグダ路線ならサゲ。となることはまず確実でしょうなあ

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る