mixiユーザー(id:17119814)

2019年12月01日10:39

53 view

香港人権法

アメリカで香港民主人権法(だっけ?)が成立。成立した日の夜は香港で市民が成立を喜
ぶ大集会をやっていて、その映像はなかなか感動的なものであったな。この法律は香港の
自由と権利が守られているかを検証し、守られていなければ制裁を加えるというものだ

実は同じような法案はアメリカ以外の国でも着々と議会などで審議が進んでいる。オイラ
の知るところだけでもオランダはほぼほぼ成立の見込み。イタリアで審議中。イギリスは
来月の選挙後に審議することを首相が明言

イギリスがやるとなるとイギリス連邦のカナダとオーストラリアもこぞって審議を明言。
そしてフランスやあのドイツですら検討に入ったという。つまり日本を除く主要先進国は
ほぼ全てが法案審議に入ったか審議を法案検討中だということだ

まあ与党も野党もチャイナに篭絡されまくっている日本では法案審議しろ!なんて声すら
も出ないだろう。ガス抜きで声を上げる議員くらいは出てくるかな?まあでも審議は絶対
されない。これはまず間違いない

チャイナはアメリカに対し内政干渉だ!報復してやる!と言っている。うむ。確かに内政
干渉だ。それは認める。天安門事件への非難だって完全に内政干渉だったし。チャイナに
してみれば独裁政権に逆らった糞虫どもをぶっ殺したところで何が悪い、それを非難する
など内政干渉も甚だしいふざけんな!というところであるな

香港の人達の言い分は良くわかるし同情もするけど、そもそも人権なんか全く無視する非
人道的独裁国家に返還されてしまったのだから、もうどうしようもないね

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する