mixiユーザー(id:17119814)

2019年11月30日09:59

116 view

香港区議会選

香港で区議会選挙が行われ、いわゆる「民主派」が圧勝したとのこと。選挙前は親中国派
が70%の議席数を持っていたのが、選挙後は民主派が85%とまあものの見事なひっく
り返りっぷりである。まるでオセロですなあ(笑)

しかしこの香港区議会、立法権も無ければ予算執行権も無い。まあなんてえの日本で言え
ば町内会みたいなものなので、中国共産党とすればこの結果は痛くも痒くもないというと
ころだと思う。確かに圧倒的な民意が明らかになったけど、だからどうした?だろう

もともと中国という国は、歴史上一度も民主主義を経験したことの無い国である。最高権
力による専制独裁制しか経験したことが無い。民意なんてものはその概念すらない国であ
る。なので選挙結果がどうこうなんていうことは全く意に介していないと思うね

14億の中国人は別に民主主義なんて望んでいない。そりゃあそうだろそんなもの知らな
いんだから。なので香港デモに関する意識も「あいつ等勝手な事ばかり主張しやがって!
ふざけんじゃねえ!」というものが圧倒的大多数だというぜ

中国人は共産党による独裁についてそんなに不満は無い。なぜかというと経済的に非常に
豊かになったからだ。カネさえ儲かるなら誰がどんな政治をやろうと構わんというのが中
国人の大多数。最近は海外に中国の植民地的な場所が増えているのも支持が増す要素だ

世界中を中華帝国支配下におけば、俺たちが世界中で好き勝手やれるぜ!カネ儲けしまく
れるぜ!略奪しまくれるぜ!というわけだ。そのうち台湾も沖縄も北海道も俺たちのモノ
さ、がんばれ俺たちの習近平!ってなもんですわい

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る