mixiユーザー(id:17119814)

2019年11月29日09:11

162 view

尼崎銃撃事件

兵庫県尼崎市で暴力団組長が機関銃で10発ほど撃たれ死亡という事件。ついに日本でも
銃乱射事件が!胸が熱いですねえ。当初メディアでは機関銃と言ってたけど、M16系の
アサルトライフルだったようだ。日本のメディアは兵器に無知すぎるからね

銃の規制なんかいくらやったところで銃撃事件は起きるってことさ。まあそんなことはど
うだって良くて、この事件で使用された銃は何で、どうやって日本に入ってきたものだろ
う?というところが興味津々であるなあ

ヤクザが使用する銃と言えば大体「旧東側」のものというのが決まり相場だった。ロシア
とか北朝鮮とか中国とかから入ってきたものだ。だからアサルトライフルとなるとAK系
統になるはずだが、今回はアメリカ系の銃が使われたわけだ

こうした銃はほとんどがフィリピンで密造されたものと言われる。フィリピンは銃の密造
ビジネスでは世界一だとも言われているからな。フィリピン製のM−16とかだったりす
るかもしれないぞ。ただし5.56ミリ弾であれば至近距離からなら人体なんか軽く貫通
してしまうんじゃないかと思うがなあ

ここはあれかも最近流行りのスティールコアで弾頭内が空洞になっているタイプの弾かも
しれないな。重心が不安定なので人体に当たると体内で回転運動してしまうため、貫通せ
ず体内組織を大きく破壊するという極めて致死性の高い弾だ

デメリットとしては弾道が安定しないため命中率がとても低くなる。なのでゴルゴ13に
はまず採用されない(笑)。まあ数メートルの至近距離からなら当たるだろう

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する