mixiユーザー(id:17119814)

2019年11月21日06:16

146 view

民主党予備選(4)

4番目はピート・ブタジェッジ氏。ブティジェッジと書かれることが多いけど、ケント・
ギルバートさんがブタジェッジと言ってたから。ケントさん英語上手ですからねえ(笑)
第一「豚」ジェッジのほうが親しみが湧いて良いじゃない?

という豚、もといブタジェッジ氏なんだけどこの人若くてねえ、現在37歳。来年大統領
になればもちろん史上最年少である。現在インディアナ州サウスベンド市の市長。自らを
LGBTだと言っている。つまり早い話がホモ

海軍出身でアフガンで従軍したこともある。ということで民主党の中ではかなり右寄りの
政治思想だと言われている。まだ若くて政治経験も浅いので具体的にどういう政策を行う
人物なのかはまだちょっとわからない面も多いね

このブタジェッジ氏。最初の予備選が行われるアイオワ州ではここ最近人気が急上昇。バ
イデン氏を抜いて支持率2位になった。そればかりか一部メディアの調査ではウォーレン
おばさんをも抜いて1位に躍り出たという事も言われている

というわけで一躍大注目株になった感じ。学歴はハーバードとオックスフォードを両方卒
業したというから、超絶秀才であることは間違いない。敬虔なカトリック教徒。へ?同性
愛主義者が敬虔なカトリック?正直わけワカラン、思いっきり矛盾しとるやん

少なくとも社会主義者ではない模様。だがLGBTであることもあり基本路線は相当にリ
ベラル。となるとオバマやメルケルに似ているのでは?と思えてくる。ちゅうことは口先
だけ?やることなすこと全て失敗?という危惧もあるがまあまだ若いしこれからだろう

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する