mixiユーザー(id:17119814)

2019年11月14日08:24

84 view

だんまり

香港のデモはますます紛糾しているな。キャリー・ラムと習近平の会談があって以降、警
官がバンバン発砲するようになったな。取り締まる側が暴力的になればデモをする側も対
抗上過激になってくるだろう。そうすれば政府側ももっと強力な手段で鎮圧する

というわけなのでそのうち戦車や機関銃が投入されると思うね。実に楽しみである。こう
した事態に世界の先進国は香港政府や中国を非難する声を上げている。イギリス・アメリ
カでは議会がデモを支援するための法案が議論されている

フランスとかあのシナポチのドイツでさえもクレームをつけ始めた。そんななか唯一なー
んにも言わないのが日本である。政府も議会も香港の問題なんか存在しないかのようであ
る。習近平チャマを国賓待遇で招きましょうそうしましょうと擦り寄りまくりである

尖閣へのちょっかいもますます激しくなっているし、北大の教授がチャイナから講演して
くれと招待されて行ってみたら、お前はスパイだ!とタイーホされて拘束され続けている
なーんて事が起きているのに「日中関係は非常に良好だ」なーんて言っちゃっている

欧米先進国は人権とか自由とかを守れ!と言っているわけだが、日本はそんなことなどど
うでも良い感じだ。とにかくチャイナ様でいかに儲けるかしか考えていない。カネカネカ
ネカネ、カネが全てだ。日本人にはカネ以外の判断基準は無いということであるな

まあそもそもチャイナ様の植民地であるので、宗主国様に逆らうなんてことはそもそもそ
ういう発想すらハナから無いって感じかもな。香港の民主活動家も良く日本に来てたけど
最近はもう来ないね。まあチャイナの植民地で支援訴えてもしょうがないもんな

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する