mixiユーザー(id:17119814)

2019年09月19日09:14

131 view

巡航ミサイル問題

サウジが原油施設を攻撃した兵器の残骸を公表した。これを見るとこりゃあドローンなん
てもんじゃないわ。ミサイルじゃん。まあもともと「新型の巡航ミサイルでは?」という
説もあったわけやけど、どうやらそれが信ぴょう性高そうやね

イエメンのフーシ派が犯行声明出しとったわけやけど、ドローンならまだしも巡航ミサイ
ルなんかを単なる反政府ゲリラが持てるもんかね?ちゅうか持ってるなら、現在イエメン
政府軍と絶賛交戦中なんだからとっくに使ってるハズなんちゃう?

イエメンからだと1800Kmくらい離れてるので、ドローンで攻撃できるのか?っての
もある。また飛来してきた方向が北方からだったということもある。だから巡航ミサイル
であったとしても、ドローンであったとしてもイランが何かしら絡んでいるに違いない

しかしだね。今回はかなりピンポイントで攻撃されたわけや。そんな精密誘導技術が仮に
イランの仕業だとしても可能なのか?という思いはある。ここで思い出されるのが、今年
運用を開始した中華版GPSシステム「北斗」である

今までそこまでの精密誘導を見せたことがなかったイランであるが、なんで急にできるよ
うになったのか。と考えたとき、「北斗」を使ったからできたのじゃないかという予想が
できる。これはかなりの確率でホンマのこっちゃないか

ちゅうことはこれからはテロ組織もどんどんこの北斗を使って、ピンポイント遠隔攻撃を
行うようになるんじゃないか。日本の原発なんかも対策せなあかんと思うで。うんこれぞ
まさしく「北斗遠隔拳」やね、あたたたた!ひでぶ!なんつってね

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する