mixiユーザー(id:17119814)

2019年02月21日11:20

157 view

コリア特集

すっかりチャイナ特集となっている当日記。チャイナについて書いチャイナ!というわけ
だが、ここで!皆様お待ちかね(?)のコリア特集を久々にやってみたい。まあとにかく
昨年末から立て続けに愉快なネタをぶっこんできてくれているコリアさんです

最近ではヒサン議長の発言で盛り上がっているね。日韓関係は戦後最悪だ!とかメディア
は言っている。これにオイラは疑問がある。果たしてそうだろうか?と。オイラの記憶し
ている限り日韓関係が最悪になったのは、金大中事件の頃だったと思う

この事件は日本国内のホテルに滞在中の金大中を、KCIAが拉致して連れ去った事件。
当時の韓国政権は軍事独裁政権で、左翼リベラル活動家である金大中を監禁するための所
業だった。完全に国家主権侵害であり日本政府ではガチで日韓断交が取りざたされた

アレに比べりゃまだまだ全然ぬるいっしょ。とはいえ困った連中であることには変わりは
ないが、最近の暴走ぶりの背景に何があるのか?も考えんと遺憾砲だろう。1つには前に
も書いた通り韓国という国そのものを破壊したいムン政権は、日本・アメリカとの関係を
壊しにかかっている。手始めに日本というわけだ

韓国から断交する!とやると他国から色々と批判されるから、日本を怒らせて断交させた
いと。そういう意図がまず1つ目だな。あともう1つは盤石かと思われていた支持率が、
ここに来て急降下してきたこと。今だと支持・不支持とも45%くらいで拮抗とか

こういう時の「反日ブースト」は韓国の伝統芸能である。特に今年は3月1日が独立運動
記念100周年という超重要な節目の日になるので、その日に向けて反日ブーストをさら
に強めていくんじゃないかと思う。なのでもーっと強烈な事をやって来ると思うよ〜♪

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する