mixiユーザー(id:17119814)

2019年01月22日09:26

76 view

打ち切り

ちょっとビックリ。レーダー照射問題で日本がレーダー探知音を公開したとともに、韓国
との実務者協議打ち切りを宣言した。探知音公開は予告があったから良いけど、協議打ち
切りのほうはちょっとビックリ。要は「テメエみたいな嘘吐きとはもう協議せん!」とい
うことだからねえ。日本らしくない(?)強硬な態度だわな

まあそれだけ頭に来ているってことだな。これに対し韓国側は「問題の本質は低空威嚇飛
行だ!謝罪しろ!」と航跡データを出してきたが、どっからどうみても威嚇飛行と言える
ようなもんじゃない。これが威嚇だ謝れってのはもはや、街中で一瞬目が合って「テメエ
何ガン飛ばしてやがんだ!」とインネンつけてくるチンピラと同じである

確かにこんな相手と話し合っても無駄かも試練。協議打ち切りもやむを得ないかも。しか
しそうなると韓国軍と自衛隊の協力関係というのは相当難しくなるな。陸と空はもともと
協力関係は薄かったが、海だけはそこそこ密にあったんだがこれも疎遠になるとすればこ
れまでの「事実上の同盟関係」は完全に破壊されることになりそうだ

こうなることで一番得をし、一番喜ぶのは何処か?もちろん北朝鮮である。韓国軍の中に
こういう事態を憂える人は居ないのか?というともちろん居るだろう。しかし韓国は大統
領の権限は絶大だ。軍と言えども逆らうとどうなるかわからん。何せ逮捕しておいてから
法律作って有罪にしてしまうような国だ。大統領の気に入らない事をしたら身の破滅だ

昔はこんな時には軍がクーデター起こしたりしたもんだが、今の韓国軍にそれだけの度胸
や根性のあるヤツは居ないというね。後は国民世論だが、調査結果によると「もっと日本
に強硬に出ろ!」という意見が最も多かったというからこっちも望み薄だな

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する