mixiユーザー(id:17119814)

2018年10月09日07:10

138 view

買っチャイナ

チャイナ様が日本各地で土地を買いまくっている。中国専門家によるとその目的は複数あ
るそうで、まず投機目的つまり値上がり狙いですな。それからビジネス目的でビジネスに
も観光狙いと資源狙いとがあるそうな。それから一番怖いのが植民地化目的。日本国内に
中国の飛び地を作ってしまおうということですな

まず最初に投機目的ね。これはわかりやすいな。最近東京のタワーマンションなんかが、
中国人にガンガン買われている。これは転売による差額利益狙いですな。東京だけじゃな
く大阪とか福岡とかでもかなり増えているといいますな

最近絶好調だったアメリカの株式市場がちょっと変調気味。まあ単なる調整でしょ、とい
う声も多くあるようだけど、FRBが金利を上げてくることが予想されているため、これ
までアメリカ株を買っていた中国人がそろそろ潮時かな?と言っているとか

そうした中国人投資家がアメリカ株の次に狙っているのは、日本の不動産なのだという。
アベノミクスによって景気立て直しが進む日本。日本の不動産は非常に割安なんだそうで
ある。さらに他の欧米先進国などでは外国人の不動産取得には制限がかけられていること
が多いのだが、日本だけは全くの無制限だからやりたい放題できる

特に首都圏では2020年のオリンピックもあることから、中国人による不動産買いが殺
到するのではないか?と見られる。東京都心部のタワーマンションは大半が中国人に買わ
れてしまい価格が暴騰するのかな

何年か前にカナダのバンクーバーで起こったようなことが日本の首都圏でも起こるのかね
え。あいつらは買った物件を中国国内で勝手に賃貸契約したりするからなあ

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る