mixiユーザー(id:17119814)

2018年10月05日06:29

150 view

デニー

沖縄県知事選で政権与党が立てた候補が敗れ、玉城デニー氏が当選した。得票率55%と
いうのは沖縄知事選の前例と比べても「大差」であり、圧勝と言って良い結果だと思う。
沖縄県民の民意は明確に示されたと見て良いと思うね

今回の選挙は自民党はスガ官房長官まで現地入りして応援している。なので安倍政権とし
ては全面支援したと言って良い。にもかかわらず大差で負けた。沖縄県民は安倍政権に対
して「NO!」を突きつけたことは間違いない

玉城氏という人はなかなか楽しい人で、ずーっと衆議院議員だったわけだけど国会におい
て「沖縄を香港のように一国二制度にするべきだ」と発言したこともある。今回の選挙で
も「基地を置くこと自体が相手国に対する裏切り行為だ」と言ってみたり、「沖縄を日米
から取り戻す!」と言ってみたりとなかなか香ばしい

辺野古への基地移転を何としてでも阻止する!と言っているから、何としてでも阻止しよ
うとするだろうな。まあでもそんな法的権限は知事には無いからねえ。日本とアメリカの
2国間で合意した事項だから、これをひっくり返そうというのはどっかの国が二国間で同
意した慰安婦合意をひっくり返そうとしているのと同じだろうぜ

しかし今のアメリカ大統領はトランプ君だからね、可能性はあると思うぞ。沖縄が基地移
転阻止のために嫌がらせを続けていけば、「じゃあ沖縄の米軍基地は全て撤退だ!」なん
て言い出しかねないぜ。在韓米軍も撤退だ!と言い出している御仁だからねえ

まあそうなったらなったでまた楽しからずやだな。そうなった場合玉城氏は「沖縄を日米
から取り戻す」だから自衛隊も追い出しにかかるだろう。そしてゆくゆくは中国人民解放
軍を駐留させようとするんじゃ?それはそれで面白い、大いに頑張ってもらいたい

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する