mixiユーザー(id:17119814)

2018年07月26日11:11

101 view

次はカタール

W杯終わったばかりだが、2022年の次大会はカタールで開催される。アジアでの開催
は2回目で中東の開催は初となる。これまでW杯は6月〜7月に開催されてきた。これは
ヨーロッパのプロサッカーが毎年8月〜5月がシーズンとなっているためだ。ヨーロッパ
のシーズンオフの時期を狙って開催されてきたわけである

しかしながらこの時期だと中東はもの凄く暑い。こんな時期にサッカーなんてできるのか
と。いやそんなもん最初からわかってたことやろ。開催地選ぶ前に考えとけよ、と思うの
だがそこは銭ゲバFIFAだ。とにかくカタールのオイルマネーが欲しいので深く考えな
いで決めてしまったわけだ。でその後で問題化したと

結局2022年W杯は11月〜12月に開催されることになった。ヨーロッパのプロリー
グはこれでどうするのかな?シーズン期間をずらすのか、それとも3ヶ月くらい途中に休
みを入れるのか、どうなるのかな

また本大会出場国が現在は32カ国だが、これを2026年大会から48カ国に増やすこ
とが決まっている。まあこの出場国増加は南米あたりからの要求も確かにあるが、一番の
要因は「中国様に出場していただこう」ということだろう。アメリカマネー欲しさにアメ
リカで開催し、ジャパンマネー欲しさに日本で開催した

今最も欲しいのはチャイナマネーであるから何とかして出場枠を増やして中国様に出て欲
しい。アジアの枠は8にすると言っている。この出場国増加を2022年に前倒ししては
どうか?という議論がされている。今のところは結論が出ていないが、予選が始まるまで
には決めると言っている。もしも増加されてアジアの枠が8になってしまったら、もう日
本なんか落ちようが無いな。じゃあ中国が出れるのか?と言うと今の実力じゃあ8に増や
しても多分無理なんじゃないかなと思うね

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する