mixiユーザー(id:17119814)

2018年07月13日10:02

195 view

再びか

中国では役人と会社経営者が次々と死んでいる。こないだもフランスのプロヴァンス地方
の村で、海航集団の会長が死亡した。こうした死者については中国当局は「自殺」「事故
死」で全てを片付けている

習近平政権になってから高級官僚と企業経営者の死者数は数百人にも及ぶという。そうし
たことが起こるたびに習近平の財産は増え権力は強化されてきたわけだな。怪しいことこ
の上ないが問題を表面化させないもみ消しぶりは、プーチン君も及ばない周到さだな

オイラはこういうのは今後もっと増えると思う。追い詰められてきた独裁者がやるのは、
自分に反抗的な人間を粛清するということだ。ヒトラーだってスターリンだってやってき
たこと。さらに言えば習近平が尊敬し目標としている毛沢東だ

毛沢東君は大躍進政策の大失敗によって失脚を余儀なくされたわけだが、失地挽回のため
に紅衛兵というものを組織した。これは何かというと10代前半くらいの少年少女に洗脳
教育を施し、毛沢東の思想を絶対的に信じるようにした上で武器を渡して兵隊とした

この紅衛兵が「西側的なもの」を全て殺し、破壊していったのがかの文化大革命である。
これによって毛沢東は再び絶対的な権力に復活した。文化大革命と呼ばれるのは主に殺さ
れたのが文化人・知識階級だったからである。オイラがこれで面白がったのは、これによ
り医者がほぼ殺され、医療が完全崩壊し風邪程度で死ぬ人が続出したこと、アホか(笑)

まあギャグだがしかしこの紅衛兵がここのところ復活しつつあるというのだ。現在おもに
小学校で文化大革命は正しいのだ!革命思想のために銃をとって戦え!という教育がされ
ていて、紅衛兵の制服を着た小学生部隊が至るところで結成されているという。ほほー、
これから何が起こるのか実に興味深いな。もう一回文化大革命やりますか?

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する