mixiユーザー(id:17119814)

2018年07月09日08:59

116 view

おそロシア(26)

FIFAランキングでは出場32カ国中最低ランクで「史上最弱の開催国」と馬鹿にされ
ていたロシアが大健闘を見せた。しかしそのロシアチームにある「疑惑」が持ち上がって
いるのだ。その「疑惑」とは?

ハイ、もう説明の必要も無いだろう。なんたってロシアですから。ありすぎるほど前科が
豊富ですからね。だがFIFAは「ロシアにドーピングの形跡は見られない」と一言のも
とに否定。というわけでFIFAはロシアはシロであるという見解を示している

さてオイラ個人の見解だけど「う〜ん?」である。確かに今大会のロシアは変だ(笑)。
いつものロシアじゃない。ロシアといえばもう条件反射的に「チンタラサッカー」という
言葉が出るくらいで、とにかく走らないしハードワークしない。それはもういつもいつも
毎回のことである。お前等もうちょっと走れよ、と何度思ったことか

世界のサッカーファンも同じ思いだろうから、今大会のロシアのハードワークぶりを見て
疑惑が起こってきたんだろうけど、さすがに医学的なドーピングまではやってないように
見えるな。ただし経済学的なドーピングは相当やっていると思う(笑)

プーチン君から勝ち進むたびにガッポリとボーナス貰っているハズ。ロシア代表の人が変
わったような、もとい国が変わったような張り切り方は薬物のせいというより、美味しい
ニンジンのせいじゃないかと思える。いやひょっとしたら、プーチン君から「お前等いつ
ものようなプレーで敗退したら暗殺するぞ」とまで言われているかも?(笑)

ロシアだってやればできるじゃん!ということを証明した大会だったわけだが、じゃあこ
れが定着するか?というとそれは絶対に無いだろう。次のユーロ選手権やワールドカップ
では、伝統のチンタラ無気力プレーのロシア代表が見られることだろう

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する