mixiユーザー(id:17119814)

2018年07月04日09:40

114 view

ベスト8

ベスト8が出揃いましたよっと。ここまでくるとトロフィーを意識しだすってもんですわ
な。というわけで優勝予想などしてしまおうか。準々の組み合わせはウルグアイ−フラン
ス、ロシア−クロアチア、ブラジル−ベルギー、スウェーデン−イングランド

まずは俄然優勝候補となってきたフランス。エムパベ半端ねー、マジ半端ねー!速いし巧
いし決定力もあるしで、今や最大の注目選手となった感じ。これで19歳!ってんだから
末恐ろしや。メッシとクリロナの後を継ぐ世界のスーパースターになること間違い無しか

対するウルグアイもスアレスとカバーニの強力2トップを誇る。まあチームの総合力では
フランスが上だと思う。ここまで大健闘の開催国ロシアだがそろそろ限界かな。クロアチ
アはグループリーグ強かったからね。でも1回戦は今一つだったな

ブラジル−ベルギーは今大会最大の注目カードでしょ。どっちも優勝するだけの力はある
チーム。個人的にはベルギーがこのまま勝ち進んで優勝しちゃってさ、「日本戦が一番苦
しかった」なんて言う展開キボンヌですわ。ベルギー頑張って欲しいわー

イングランドは久々に来た優勝のビッグチャンスじゃない?相手も楽だし。ここ勝てば次
もロシア−クロアチアの勝者と楽な相手だ。ただしイングランドはスウェーデンには相性
があまり良くないけどね。まあでもあれだ、これまでW杯では3戦全敗だった鬼門のPK
戦にも勝ったことだし、サッカーの母国復活なるか?って感じだな

つうわけで個人的な希望も込めて、準決勝はフランス−ベルギー、クロアチア−イングラ
ンドでおながいしやす。で決勝はベルギー−イングランドでベルギー勝って初優勝!って
ことでひとつよろしく

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する