mixiユーザー(id:17119814)

2017年08月29日09:08

141 view

ユダヤ分裂?

グローバリズムは国境を無くそうという思想。アメリカのユダヤ社会が強力な推進者なの
は周知のところ。さて、である。この国境を無くすという思想、以前も同じような思想が
あった(今でも一応あるが)ことに気づく

そう「共産主義」である。共産主義は世界革命を唱え世界中をプロレタリアートによって
支配しようとした。この思想を生み出したのはどの民族だったか?マルクスもエンゲルス
もレーニンもトロツキーも全て「ユダヤ人」である。国境を無くしてしまおうという2つ
の思想は、ユダヤ人が源流となっているということだ

こうなった理由はやはりユダヤ人が国を持たない民族だったことに大きく関係しているだ
ろう。国境を越えて情報を共有し、商売をし富を蓄積した。ユダヤ人にとって国境なんか
意味が無かったのだ。前にイスラエルのユダヤ人と、イスラエル以外のユダヤ人が不仲だ
と書いたけど、その原因もイスラエルのユダヤ人はイスラエルという国家に属した人間、
つまり「ユダヤ人である前にイスラエル国民」になってしまったからだと思う

周り全てが敵であったイスラエル国民は国境を意識せざるを得ず、強烈なナショナリズム
を持つようになった。そうなるとグローバリズムと対立しないわけがない。前にイスラエ
ルで豚骨ラーメンの店が繁盛していると書いたけど、ユダヤ教の戒律を思いっきり破るこ
とに抵抗が無いイスラエル人が増えているという現状がある

ユダヤ教徒であることがユダヤ人の証だったわけだが、イスラエルでは「国籍」がそれに
置き換わってきている。イスラエル国外のユダヤ人からしてみれば、それは伝統的なユダ
ヤ主義に反するものとして映るし、そんなことは許せないという人が数多くいる。一枚岩
に見えたユダヤにおいても、グローバリズム対反グローバリズムの争いが生じているとい
うことでオイラとしては非常に興味深い。ちなみにトランプの娘婿クシュナーはイスラエ
ルの諜報員という噂

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する