mixiユーザー(id:17119814)

2017年08月13日16:40

69 view

攻略開始

最初の2日間はネットで情報収集に徹した。どうみてもかなりきつそうだ。とはいえ様子
見ばかりもしていられないので、E1攻略に取り掛かった。これまでのイベントではE1
はとても楽な海域で、最も難易度の高い甲作戦でも割と余裕でクリアできた

というわけで今回も甲作戦で始めたところ、5回やってボスマスまで到達できたのがたっ
たの1回だけ。こりゃああかんわ、となって最も難易度の低い丙作戦に切り替えた。丙作
戦では8回やって5回ボスを倒してクリアした

さすが夏イベ、さすが大規模。最初の海域からなかなかハードですわ。これからE2攻略
に取り掛かるわけだが、ここは可能であれば2番目の難易度、乙作戦でクリアしたい。と
いうのは、クリア報酬が違っていて乙と甲なら「応急修理女神」という装備品が貰える。
艦これでは大破状態で先に進み、そこで敵からの攻撃でダメージをくらうと「轟沈」する

轟沈した艦娘は永遠のロストで二度と戻ってこない。入手のための苦労もレベル上げに費
やした労力も全てが無に帰する。これだけは絶対に避けねばならない。しかしこの応急修
理女神を装備させていると、轟沈になるはずのダメージを受けた瞬間に発動し、完全回復
するのである。ドラクエの命の石というかファイナルファンタジーのエリクサーというか

当然貴重なアイテムなのでなかなか通常では入手できない。こういうイベントでのクリア
報酬じゃないと入手できないので、どうにかして乙作戦でクリアしたいものだ。ちなみに
E1の作戦名はリンガ泊地沖対潜哨戒。リンガ泊地というのはスマトラ島にあった日本海
軍の拠点である。そしてE2はカレー洋リランカ攻略戦。カレー洋は言うまでも無くイン
ド洋のこと。リランカはスリランカ。スリランカにはイギリス海軍の拠点があった。ここ
を攻略するという作戦だな

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する