mixiユーザー(id:17119814)

2017年08月11日09:02

92 view

夏イベ(1)

夏といえば艦これである。というわけで、夏イベントが始まった!今回の作戦名は「西方
再打通!欧州救援作戦」だ。これは完全に仮想の作戦で、モチーフとなる第二次世界大戦
史実上の作戦は無い。ドイツ・イタリアが強く要望したにも関わらず、アホの日本海軍が
完全に無視した欧州方面への支援作戦をゲーム上で実現というわけだな

事前アナウンスで「大規模作戦」とされていたので、相当に難易度が高そうだ。オイラが
艦これを始めてからこれで5回目となるイベントだが、大規模作戦は初めてである。全部
で7海域あるそうだが、全てをクリアできる確率は0%であろう。果たしてどこまで行け
るか?という戦いになりそうだな

事前に案内された情報によれば、最終海域突破報酬が英空母アーク・ロイヤルだというこ
となので、最終海域はアレクサンドリア港攻略になるのではないかと予想。となればイタ
リア海軍の秘密兵器「人間魚雷」が登場したりするのか?報酬となる兵装としてソードフ
ィッシュが来ることも明らかになっている。イギリス海軍の誇る名機である

しかしアーク・ロイヤルなんか来ると既に実装済みである、ドイツ戦艦ビスマルクとの関
係はどうなるのかね?顔を合わせた瞬間ビスマルクが殴り掛かりそうな気がするぞ(笑)
まあ最終海域突破なんて絶対無理なオイラが心配することでもないが(笑)

と思ったら第4海域突破報酬としてフランス戦艦リシュリューが貰えるらしい。海外戦艦
が途中海域の報酬とは!さすが大規模。前半の4海域だけでこれまでのイベントに匹敵す
る規模の戦いになりそうだな。海外戦艦を全く持っていないオイラとしてはリシュリュー
入手を目標としてやってみるか。しかし第1海域の情報を見たけど、のっけからきつそう
だぜこりゃー

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する