mixiユーザー(id:17119814)

2017年05月26日10:51

219 view

どうなっちゃってんの?この人

デビュー19連勝っすよ。藤井聡太四段。どうなっちゃってんの。竜王戦6組を優勝し、
決勝トーナメント進出を決めた。もしかしたらホントに竜王挑戦まで行ってしまうかも。
もうね、マンガだね。いやマンガでも無いだろう

「主人公は将棋のプロ入り最年少記録を更新し、14歳でプロ入り。デビュー以来19連
勝で竜王戦6組で優勝するんです」なんて企画を出版社に持ち込んだら、そんな現実離れ
しすぎたマンガがウケるわけねーだろ!と一発でボツにされそうだ

三浦九段冤罪事件で大きく失墜した将棋界のイメージも、このニュースターの登場で一気
に取り戻してさらにお釣りが来た感じだな。アベマTVの企画でやった非公式戦「炎の七
番勝負」なんか、発表された当初はいくらイメージ回復のためとは言え、14歳の少年を
そこまでイジメるか!と思ったものだが

だって相手は増田、永瀬、中村太、斎藤慎、深浦、佐藤康、羽生だぜ。いくら何でも相手
が悪すぎるだろ。タイトル経験者3名+タイトル挑戦経験者3名+新人王だからなあ。ま
あ3つ勝てれば上等だろう、と思っていたら6勝1敗!とかさ。驚くしかないわ

プロ入り以来負けたのは非公式戦で、対羽生、対永瀬、対豊島の3回だけか。ここまでく
ればどこまで連勝を伸ばすか?が興味の的だが、確か今後は澤田六段との2連戦が決まっ
ているんだよな。澤田六段も勝ちまくっているからなあ。王位戦はリーグ5戦全勝で挑戦
者決定戦進出を決めてるし、実に強い。こいつは面白いことになりそうだ

今後は藤井四段の対局は、全局ネット中継するべきだな。連勝記録もあるが、マジで竜王
獲って欲しいな。名人以外のタイトルは新人でも勝ち続ければタイトル獲れるからね

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する