mixiユーザー(id:17119814)

2017年05月17日13:59

168 view

出ない!

春イベはE5本格攻略にかかる前に、レア艦ドロップ狙いの「掘り」を片付けておこうと
思った。ターゲットはE2で新規実装の海防艦国後と正規空母天城。E3で新規実装の補
給艦神威、軽巡洋艦大淀、補給艦速吸。E4で揚陸艦あきつ丸だ。

まずE2での海防艦国後は割とあっさりと出た。次にE3の軽巡洋艦大淀と補給艦速吸だ
が、これは2〜3回試みて断念。あまりにも難しすぎるのだ。この2艦がドロップするマ
スまでたどり着くには、輸送用連合艦隊編成で行く必要があるが、とてもじゃないが倒し
きれない。大半が駆逐艦という編成で倒せる相手じゃなかった

E2の空母天城とE4の揚陸艦あきつ丸は出現率が低い(1%前後)のため後回しだ。ま
あ通常海域だと0.1%無かったりだから、それでも出現率は通常よりはよほど高いのだ
が。というわけでE3で補給艦神威掘りで〜す。新規実装艦は3%強の出現率があるから
それほど苦労しなくても出るんじゃないかな

が、しかし!出ない!全く出ない!ほとんど丸2日かけているが全然出ないわ。以前に自
分はドロップ運があるかも、なんて慢心した書き込みをしたせいなのかも?赤城「慢心し
てはダメとあれほど・・・」、うわあ赤城さんごめんなさい許してえええ

もうあきらめようかとも思うが、それはそれでなんか悔しいし。神威は補給艦だけどレベ
ルを上げて改造すれば水上機母艦になるからな。水上機母艦は結構役に立つんだが、
実装数が極めて少ない艦種だからな。もっと増やして欲しい艦種だよな

とは言ってもなあ。日本ほど水上機を重用した国は他に無いから、海外水上機母艦の実装
もあまり期待できないし、やっぱここで掘っておきたいよなあ

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年05月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る