mixiユーザー(id:17119814)

2017年05月13日10:29

226 view

ついにE5

難易度を丙に下げて最初からやり直したE4。なんとまさかの「オールS勝利で最短スト
レートクリア」。丙だとこんなに楽になるのか。最短の5回でクリアしたのだが、その際
に今回の新規追加艦、占守ちゃんと択捉ちゃんがドロップ!やっぱ対ボスS勝利だと、ド
ロップ率高いねえ。というわけで掘りも大漁ですた

ここでも報酬で勲章貰えたし、良い感じッス!というわけでいよいよファイナルステージ
E5であります。もうね海域マップ見ただけでクラクラ来ますね。ここはボスを倒して、
よっしゃクリアだ!と思ったところで、「真のボス」が登場するというシナリオになって
いて実質2海域分の労力が必要となる。敵も強いしさすがにファイナルだけのことはある

というわけで難易度は迷わず丙ですわ。E5は出撃制限が全く無いので、全戦力を投入可
能。もちろん全力で行くしかない。それでもクリアできる自信は全く無いけど。だがしか
し、目の前にぶら下がっているエサはあまりにも大きい。「真のボス」のところでは、イ
タリア戦艦であるリットリオとローマの2艦がドロップするのだ。もうこれだけでアドレ
ナリン出まくりである。何としてでも最終ボスまでたどり着かねば、そして勝たねば

とはいえ考えなしに猪突猛進しても見込みは無い。ちょっとネット上の攻略情報を調べて
攻略法を研究しないとね。イベント期間はあと9日間ある。E5ではE4のような裏技的
な編成は存在しないようだ。正攻法で力任せに行くしかない

攻略情報によると3つの段階があって、1.ボス弱体化ギミック達成、2.最初のボス撃
破(最短3回周回)、3.真のボス撃破(最短4回周回)という順番で攻略していくよう
だ。いやあ長いな、燃料と弾薬の在庫が心配だ。せっせと備蓄に努めるとしよう。しかし
それにしても春のイベントで最終海域まで辿り着けるとは思ってもみなかったな。これも
全て攻略情報を公開してくれる先任提督のおかげ。感謝、感謝

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する