mixiユーザー(id:17119814)

2017年05月11日11:24

128 view

E4開始

資源を増やす任務と遠征をこなし、燃料2万、弾薬1万9千まで回復したので改めてE3
最終決戦に出撃!そうしたら、最後は夜戦で大井様が必殺クリティカル連撃でボスを倒し
てくれた。ヘタレ提督の分際でまさかのE3乙クリアである。報酬に勲章も貰えたし、実
に感無量であります。軽空母春日丸ちゃんも貰えました。

というわけで次はE4なのであります。イベント開始当初に作戦概要を見たとき、ここを
突破するのは絶対無理だと思っていた。まずこの海域は「戦艦は出撃不可」ということ。
空母と並ぶ攻撃の要の戦艦が使えない。次に艦隊編成によってルートが決められ、空母を
入れると地獄ルートになる。楽な方のルートに行くには空母を入れず、駆逐艦最低3隻を
入れることが条件。こんな低火力編成でボス倒しきれるわけないわ、というのが理由だ

しかし!その後ネット情報によって、「1隻でも潜水艦を入れれば空母を何隻入れても楽
な方のルートで行ける」ということが判明!なんとなんと。これで一気に鬼畜海域から、
楽勝海域へと一変してしまったのである。いやいやそれにしても、潜水艦を入れれば楽に
なるというのを発見した人はマジで神ですわ。ありがたやありがたや

そんなわけで「難易度丙でも無理だろう」だったのが、「難易度甲や乙でも行けるんじゃ
ね?」に激変。甲と乙のクリア報酬差異は「爆装一式戦 隼III型改(55戦隊)」だけ。これ
がどうしても欲しければ甲で行くしかないが、ネット上の情報を見た限りではそれほど必
要性が高そうなものでもなさそう。というわけでE4も難易度乙でスタート

確かにサクサク進める。とてもイベント後半の海域とは思えないくらいスムーズだ。だが
しかし、やはりボスはそれなりに固い。3回周回した時点では、どちらも撃沈ならず。ま
あ大破レベルのダメージは与えられてるので、攻略は進行してはいるのだが、ラストはや
はり撃沈が必要だから、ちょっとテコ入れしないといけないな

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する